※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yomechan
産婦人科・小児科

川崎市幸区で小児科を探しています。クロスガーデン近くに住んでおり、バスで移動します。候補は4つあり、口コミが良いか悪いかで選べません。みなさんのかかりつけを教えてください。

川崎市幸区の小児科を探しています。

今更ですが、里帰りから帰ってきました。
こちらでのかかりつけ医を見つけたいと思いますが、どこにしたらいいのか土地勘がないためわかりません。

クロスガーデン近くに住んでいます。
移動手段はバスになります。

候補は
①ミューザ川崎こどもクリニック
②ナビタスクリニック
③スキップこどもアレルギークリニック
④新川崎ふたばクリニック

Googleのどこの口コミを見ても良い方は良いですし、悪い方は悪くて選べなくなってしまいました。

みなさんのかかりつけを教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はナビタスさんにお世話になっています\(◡̈)/♥︎
どの先生もとても優しいです。
前にお世話になっていた小児科は『こうするべき!』とか『お母さんそれは違います』ばっかりで行くたびに気持ちが沈んでいました。
ナビタスの先生方はそんな言い方はしなくて、『こうするともっといいですよ』と伝えてくれます。
平日は21時までみてくださいますし、土曜の午後もオッケーです。
予約をすれば待ち時間も短いです。

ミューザ川崎こどもクリニックさんも何度かお世話になっていますが、待ち時間がけっこうあったり、受付の方がきつかったり、診察終了が早かったりで足が遠のいてしまいました💦先生の診察もナビタスさんの方が穏やかで詳しく見てくださる印象です。
(でもミューザ子供クリニックさんも先生によっては優しいです!)

あ、ただ、ナビタスさんの内科は微妙です😂
クチコミであまり良くないことが書いてあるとしたら内科か小児科のことかも💦
私の周りのママさんたちはナビタスさんの先生いいよねー!って好評です^ ^

参考になれば❤️

• yomechan

yomechan

紹介状を持っていくので、対応が良くないところに渡してしまったらと思うと、失敗できない気持ちが強くて…。
    みなさん、ナビタスさんを推してますね!
    自分もかかれるし、そこにしようかな…

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナビタスさんはネット予約ができるのですが、河野先生を指名すると安心かと思います😊
    院長先生で、小児科担当で、めちゃめちゃ優しいです。看病で疲れた時に河野先生にお会いすると癒されます笑
    慢性の便秘でお世話になっているのですが、診察の時、他に気になることをついでに聞いても嫌な顔ひとつせず丁寧に対応してくださいます😉

失敗できない!と思うと悩んじゃいますよね💦

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

クロスガーデンからバスだとミューザやナビタスなど川崎駅のほうがでやすそうです。うちはスキップですが、先生は優しいです。でもバス停からは距離があるかも。

• yomechan

yomechan

はじめてのママリ🔰さんよくよく調べてみたら、バス停から6分くらい歩くんですね、、、。
    車があれば良いけど、雨の日は少し辛そうです。

優しい先生のところがいい気持ちも残っているので、悩みそうです、、、

• 6月12日
エレナっぴ

うちもナビタスに行ってます
夜遅くまでやってるし
駅にあるので通いやすいので
行ってます🙌🏻

• yomechan

yomechan

確かに夜遅くまでやってるのはありがたいですよね!
    仕事をしている時は、帰りに自分がよくお世話になりました!小児科の先生はどんな感じでしょうか?

• 6月12日
  • エレナっぴ

エレナっぴ

どの先生もいい先生です🙂
    よく話も聞いてくれますし
    予約するときに医師も指名も
    できます!
    診察終わると頑張ったね〜
    って子供には塗り絵の紙も
    くれます😊

• 6月12日
  • yomechan

yomechan

すごく良さそうです!
    塗り絵はもう少し大きくなったら病院後の頑張りとして良さそうですね🥰

• 6月14日