※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ助
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子を母乳メインで育てています。ナッツを食べ過ぎて母乳に影響が出るか心配です。同じ経験をされた方いますか?昼食は納豆ご飯など。今後は間食を控えます。

このカテゴリで合ってるか微妙ですが…
もうすぐ生後1ヶ月になる女の子を母乳メインの混合寄りで育てています!
日々食欲も旺盛で今の所おっぱいトラブルもなく軽く甘いものも食べたりしています。油物やアルコール、甘い物の食べ過ぎには注意してます。

セブンイレブン等で売ってる無塩のミックスナッツってあると思うのですが、一袋70グラム入りでアーモンドがメインでクルミ、カシューナッツ、マカダミアナッツなどがパラパラ入っているものを今朝半分ほど食べて、昼食後の間食で残りを食べ、結局一袋全部食べてしまいました…
ナッツは適量だと体に良いとか言いますが、結果的に約その3倍の量を食べてしまったことに気づいて、母乳に油分が出てしまわないか今になって心配しています…ナッツは脂肪分が多いそうなので…

ちなみに昼食のメニューは
納豆ご飯1膳
薄い豚ミルフィーユカツ1切れ
キャベツの千切り少し
ほうれん草とサラダチキンの炒め物
きんぴらごぼう

です。
今日はもうどれだけお腹がすいても間食は温かいお茶のみにして挽回しようと思うのですが、同じような経験されて油っぽい母乳になったりしたことあるかたいらっしゃいますか??
神経質な質問ですみません(´・_・`)
よろしくお願いします!

コメント

チャコ助

主です!
母乳に出る事も心配なのですが、ナッツの食べ過ぎに当たるのかも気になります。
小心者ですみません_| ̄|○

スーさんスーさん

ナッツじゃありませんが…
焼肉ガッツリ食べたり、ソフトを2回食べたりしちゃったことがあります💦
3倍どころかえらいことです( ̄▽ ̄;)

産後すぐならともかく、トラブルもないのであれば
晩御飯もとくに普通にとれば大丈夫だと思いますよ☺

食べ過ぎちゃうこともありますょ~
おいしーですょねーナッツ(*´∇`)⤴

• チャコ助

チャコ助

沢山食べられましたね!(^o^)
    その後おっぱいは詰まったり赤ちゃん嫌がったりされましたか??
    ほんと、美味しいから困るんですよね…(´・_・`)
    スナック菓子よりはましかな…と思って油断しました(;´Д`A
    夕飯は普通に食べる予定です!

• 9月10日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

全然大丈夫でしたよ😃
    ナッツも無塩でミックスなら大丈夫ですょ~
    早く授乳終わってアーモンドチョコとかマカダミアナッツ一気食いとかしたぃ…(。-∀-)

• 9月10日
  • チャコ助

チャコ助

そうでしたか!!良かったですー!(*•ω•*人)
    ほんとに!元々甘党でチョコ一粒とか小分けのもの1つとか和菓子とか食べてますが…どか食いしたくなりますよね(´・_・`)
    ありがとうございます!(*•ω•*人)

• 9月10日