※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのよめ
産婦人科・小児科

札幌市手稲区のはだ産婦人科クリニックに通院予定。①マスク着用状況と②立ち会い出産について知りたいです。

札幌市手稲区の、
はだ産婦人科クリニックにコロナ禍以降
通院されてる方されたことある方教えてください!
2つ質問があります…

①近日初めて受診予定なのですが、
知人から職員や先生方はほとんど
マスクしてない人の方が多かったと聞いたのですが
本当ですか?(´;ω;`)💦

②緊急事態宣言下でも
立ち会い出産が出来ると聞いたのですが、
みなさんも旦那さんなど
検診付き添いや立ち会い出産できましたか?
(差し支えなければ出産月も参考に教えてほしいです)

よろしくお願いします😭

コメント

ママリ

現在通院しています!

①院長先生はマスクしてないです。
看護師さん、助産師さんは人によりますがしてる人の方が多い印象ですね🤔
受付の方はみんなつけてたと思います!

②立会いに関しては出産これからなのでわからないですが、今のところ立会い禁止になったとは言われてないので出来ると思ってます!
健診は付き添い大丈夫で、私も旦那がいる時は旦那と上の子も一緒に行ってます😃
結構付き添いありで健診に来てる方多い気がします!

• くまのよめ

くまのよめ

回答ありがとうございます😭✨

①院長先生はブログとか見てても世間のコロナ対策にそこまでしなくてもって感じでしたもんね!でもマスクされてる職員の方が多いんですね…少し安心しました💦

②立ち会い付き添い今のところ大丈夫なんですね!私も健診中旦那と息子どうしようと思ってたので付き添って貰おうかと思います✨

ちなみに、もし問題なければ今の時点ではださんに通ってての良い印象とか気になる所あったら教えて頂けると嬉しいです、、!

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

初診の時に院長先生が何でマスクつけてないのか軽くお話してくれて、私は特に不快に思わなかったので気にせず通ってます😄

上の子いると付き添い可なの助かりますよね!

今のところ先生も職員の方達も良い人ばかりなので特に気になる点はないですね✨
    強いて言えば最近人気なのかたまに混んでいる時があって、待ち時間が少し長くなるとうちの上の子が落ち着き無いので追いかけ回すのが大変ってことくらいですかね😂

• 6月9日
  • くまのよめ

くまのよめ

理由とか考えちゃんと話してくれるんですね!その点でも信頼できそうですね✨

そうなんです!遠くからの通院になるので旦那の送迎必須で💦

先生も職員の方も良い方達ばかりと聞いて安心しました😭!
    問題は待ち時間の上の子との格闘ですね!笑

詳しく教えていただいて助かりました!
    ありがとうございました✨😭

• 6月9日
あー🐥

はじめまして!
すみません、目に止まったのでコメントさせて頂きましたが21週てことは9月予定ですか?
私も9月予定日ではださんで2回目の出産予定ですが、3月の時点で9月はもう分娩締め切りしてますが大丈夫ですか?😭

ちょっと気になってコメントしてしまいました💦
余計なお世話でしたらすみません🙇‍♀️

• くまのよめ

くまのよめ

一応予定日は10月中旬で今は21週くらいって最初の病院で言われました!
    はださんにも予定日と週数伝えたら10月は数人分空いてるってことだったので大丈夫だと思います🙆‍♀️!

全然余計なお世話なんかじゃないです💦ありがとうございます☺️

• 6月10日
  • あー🐥

あー🐥

10月でしたか!
    それならよかったです❤️
    羽田先生のところだと安心してお産できるとおもいます☺️

• 6月10日
  • くまのよめ

くまのよめ

ありがとうございます💓
    お互い安産になりますように🙏✨

• 6月10日
梅ちゃん

①先生はマスクしてなかったです!私は気にならないタイプなので特に気にしていませんでした。職員は強制はしてないと言っていました!

②11月出産で立ち会い可能でしたよ(^^)面会は家族のみ1時間程度で可能でした!