※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emom
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が抱っこしないと寝ないため、授乳間隔が空いて飲む量が減っている。ミルクを飲み切らず、授乳回数も減少。心配している。

まもなく生後二ヶ月の娘、昼間は抱っこでないと寝てくれません(´;ω;`)
しかも、抱っこだといくらでも寝続けます。

それによって授乳間隔があいてしまい、明らかに飲む量が減っています。

置くと泣くのですが、背中スイッチなのか、おなか空いて泣いてるのか分からず、、

混合で、今までミルクも母乳も7〜8回程度だったのが、今は5〜6回です。

しかも、ミルク作った分飲み切らないこともあり、ミルク量だけで見ると各自に減っています。その分母乳で飲めているなら良いのですが🥲
今まで母乳の前にミルクをつくり、有無を言わさず飲ませてたのですが、最近母乳のあと、少しの間ご機嫌にしてることが増えたので(とは言え数分です、、)ミルクを飲ませるタイミングも減ってるのもあると思いますが。。
夜もグズグズし出しておっぱいとミルクあげますが、よほど眠いのか睡魔に負けてミルクは少ししか飲まなかったり、その時はすぐお腹が空いて起きたりするんですが😅
昨日は結構長く続けて寝てくれたので、もちろん授乳回数は減りますよね。。

どんどん授乳間隔があいてくるとは聞きましたが、その分一回の量が増えているなら良いのですが、そうでないので少し心配です、、

コメント

あんこ

まだまだ赤ちゃんも小さいので、飲んだり飲まなかったりありますよ🙂
毎回6時間くらいあいてしまうなら無理やり飲ませたいところですが、6回くらい飲んでいるなら大丈夫かな?
2ヶ月健診があると思うので、体重評価してみてください。何かあれば医師から児童があると思います😌
おしっこ、うんちがそれなりに出てれば大丈夫ですよ!