※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-ta ∞
産婦人科・小児科

岩田産婦人科医院での出産費用や立ち会い出産、検診時の自己負担について質問したいです。

秩父市にある岩田産婦人科医院で出産したことのある方に質問したいです☺️

出産費用は実費いくらくらいでしたか?
出産費用の直接支払制度は利用できましたか?
コロナ下で立ち会い出産はできそうですか?
検診時の自己負担はどれくらいですか?

たくさん質問があってすみません(泣)

よろしくお願いします!

コメント

s

昨年12月に岩田産婦人科で出産しました。

実費は85000位で、直接支払制度を利用しました😊
ただ、経産婦で1日早く退院させてもらった気がするので、参考程度にしてください。

立ち会いは、入院時、出産時、退院時で、入院の時は1Fでバイバイでした😔出産時も私は深夜だったので、立ち会いできず、翌日の朝に旦那に会いにきてもらいました。

自己負担はちょっと覚えてないので、わかるところだけ返答します。

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

遅れてしまいすみません💦返信ありがとうございます!

直接支払い制度があるということで安心しました!やはり普通分娩で80000円くらいは自己負担出ますよね😂

去年出産されたとのことですが深夜でなければ立ち会いも可能そうですかね、、💦 でも子どもは無理そうですね、、

• 6月19日
  • s

s

直接支払い制度ないと不安ですよね。普通分娩でしたが、やはりそのくらいは出ました😅

去年と状況が変わってなさそうなので、立ち会いは難しいかもしれないですね😥子どもはさらに厳しいかもです。

• 6月21日
s

補足で、多分深夜でなければ出産時に会うことはできると思います✨
入院中に会えるのが1人に限られていたので、そこが厳しかったです。

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

そうなんですね!
    子どもとかでも無理そうで厳しいですね💦

検診があるのでまた聞いてみます!とても参考になりました😊

ありがとうございました!

• 6月21日
  • s

s

コロナ禍での出産大変ですよね💦
    色々厳しい面もあると思いますが、出産頑張ってください😊

• 6月22日