※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんた
産婦人科・小児科

品川区・港区・大田区周辺で妊婦健診おすすめの産婦人科ありますか?大井町・品川シーサイド・大森エリアで通えるかも。出産は里帰り予定、大鳥居医院が候補。感想やおすすめ情報教えてください。待ち時間や費用、先生の感じも知りたいです。

品川区港区大田区あたりで妊婦健診でおすすめの産婦人科はありますか?
第2子を妊娠したようで来週あたりに病院に行こうと思っています。
最寄りが東京モノレール沿線で大井町品川シーサイド大森などはバスで行けるかなといところに住んでいます。

出産は里帰り予定ですが、断られてしまった時のことを考えて出産もできるところの方が良いかなとも思っています。

できれば3Dまたは4Dエコーがあるところが希望で、調べてみると大鳥居医院が30分ほどで行けるみたいなので候補になっています!
大鳥居医院に通われていた方の感想やその他のおすすめの産科があれば教えていただきたいです!
待ち時間や健診時の手出し金額、先生の感じなど教えていただけると嬉しいです。

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

そのエリアに住んでいますがみんな周りは愛育病院で出産してますね😀
私は里帰りだったので出産は別ですが婦人科や小児科でお世話になっています◎

• かんた

かんた

回答ありがとうございます😊
    愛育病院人気なのですね!
    妊婦検診は愛育病院で受けられてましたか??

• 6月7日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

妊婦の時は海外在住だったので愛育で妊婦健診は受けたことないです💦

• 6月7日
  • かんた

かんた

遅くなりましたが返信ありがとうございます!
    そうなんですね!愛育病院ももう少し調べてみようと思います😊

• 6月12日
pi⭐︎

東京労災病院で出産しました☺️
実家が大森近辺で、里帰り出産なのですが今住んでいるところも車で1時間ちょっとのところなので健診から労災に通っていました^^

• かんた

かんた

回答ありがとうございます😊
    東京労災病院は検診代どれくらいでしたか?
    あとエコーは2Dですか?

• 6月7日
  • pi⭐︎

pi⭐︎

健診は住んでいるところの助成券が使えましたが、大体手出し3000円くらいで検査がある時は10000円近いこともありました😭
    エコーは2Dでした(^^)
    総合病院なので安心感で選びました☺️

• 6月7日
  • かんた

かんた

遅くなりました💦
    3000円だと東京だと安い方ですかね😊?
    東京労災病院も候補にしようと思います😊ありがとうございます!

• 6月12日
り

品川区の京急沿いに住んでいて
今、大鳥居医院に通っています😊

待ち時間ですが
平日にしか私は検診にいったことがないのですが
長くて15分ほどで
予約時間から1時間以内には病院出ています。
早いときはもっと早いかと

予約がネットで出来て、簡単に変更出来るので助かってます😊

手出しは
一番初めが9000円
そのあとは1回5000円で
検査が多いとかは2万円のときもありましたが、事前に何週の時にいくらかかるか教えてもらえます🙆‍♀️

先生の感じですが
淡々とした感じですが
エコーは丁寧に見てもらえますよ!

お腹のエコーになってからはUSBに撮影してもらえるので、毎回の楽しみになってます😊

大鳥居医院のことで質問あれば、お答えできますので!

• かんた

かんた

回答ありがとうございます!
    大鳥居医院通われてる方のお話嬉しいです✨

平日だと午前午後どちらも待ち時間はあまりないか分かりますか😳?

手出しはどこの病院も大体同じくらいなのですね💦

エコーが丁寧なの嬉しいです!
    エコーの写真?も毎回もらえますか??

先生は淡々としているとのことですが、色々聞かないと答えてくれないという感じですか?
    必要なことはお話ししてくれる感じですか?

質問多くすみません😭💦

• 6月12日
  • り

平日月曜午前中は少し混んでいて、最初の体重測定や血圧測定などで少し待ったりしますが、それでも予約時間から1時間程度で終わるかと思います😊

午後月曜と金曜の15時ぐらいに行ったことがありますが、比較的空いてて、待っている人は2人ぐらいでスムーズでしたよ!

手出しは安い病院でも東京だと3000円はかかると聞くので4Dエコーなのでこの値段でもしょうがないかなと思ってます!

ちなみにHPにも記載はありますが、分娩の場合の前金は12週前までに10万、32週?までに15万円です🙆‍♀️

先生は聞かないと答えてくれないというイメージですね!
    私がトラブルがほとんどないからかもしれませんが💦

でも、いろんなチェックのときに、平均通りですねとか
    少し胎盤が前に来てるけど、大丈夫だと思いますよなど
    必要なことはお話ししてくれてるかと思います!

聞きたいことにはちゃんと答えてくれて、必要なら薬も処方してもらえるので特に不満はないです😊

エコーは平日ならゆっくり見てもらえるかと思います!

性別がわかる時期になるときちんと男の子かな?とか見てもらえました!
    20週に入るタイミングで先生ではなく、エコーの担当の技能士?さんみたいな方に心臓とか丁寧に見ていただけました!

エコーの写真も毎回もらえますし、動画は最初の2Dエコーから4Dまで一貫して撮影してくれてるので、見返せて楽しいです😊

• 6月12日
  • かんた

かんた

ありがとうございます!
    分娩予約金HPで見て、里帰りかもなのでどうしようとも思ったのですがどこも同じくらいはかかりますよね💦

色々と詳しくありがとうございます!
    先生も問題なさそうですし、エコーも録画や4Dも見れて写真ももらえるとことなので、今週予約しました😊

質問多くしてしまったのにご丁寧に回答頂きありがとうございました☺️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私も現在大鳥居院に通って出産も予定しています😊
最初の頃は土曜午前、最近は木曜午前に行ってますが、毎回30分ちょっとでお会計まで来てます💡
副院長はドライな感じで私は苦手ですが、その他の先生は優しいです✨エコー見てくれる女性の先生はとても丁寧に見てくれます☺️
毎回4Dも含めてUSBに入れてくれるので旦那や家族にも共有出来ます👍
以前ネットで検診のみで手出し10万程度と見ました💦出産費用と合わせると全部で35万くらいらしいです😅都内だとこんなもんかな?と思ってます💦
立会希望でこの病院選んだのですが、出来なさそうで…そこだけが残念です😭

• かんた

かんた

コメントありがとうございます!
    土曜日でも30分くらいなんですね✨

今週初診予約したのですが、色々な曜日で行ってみようと思います☺️
    エコーは毎回女性の先生なんですか??

都内で検診手出し10万で4Dエコーも見れるなら良いのかなと思い出してきました😊笑

立会中止になってしまったんですよね💦
    私も里帰りしないなら立会したいなと思ってたので残念です😢💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合わなかった場合はすみません💦
    エコーは私はまだ3回しかやってないですが、女性の方2回、副院長1回でした💡副院長の時はサラッとしか見ずに短かったです😭女性の方はとても丁寧にじっくり見てくれました✨

しかも大鳥居医院は全室個室なのでこのコロナ禍ではより良いのかなとも思ってます🙆‍♀️
    全室個室で他院と金額に大差なかったのもここに決めた理由の一つです👍
    緊急事態宣言中は立会不可でテレビ電話繋げるようです😅本来なら立会も旦那宿泊やご飯もOKだったので本当コロナが憎いです😫

• 6月14日

5人共、愛育で産んでます!
他は知らないんですがわたしは愛育で先生も同じだったので良かったです^ ^

• かんた

かんた

コメントありがとうございます!
    大鳥居医院に1回行ってみて合わなかったり距離的にきついと思ったら変えてみようと思うのですが、検診費用は毎回手出しいくらくらいだったか分かりますか??

• 6月14日