※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_non_
妊娠・出産

川崎市または大田区で無痛分娩経験者へ質問です。太田総合病院で分娩予約しようとしていますが、無痛分娩ができるか不安です。過去の経験や口コミを教えてください。

【川崎市または大田区で無痛分娩した方に質問です】
川崎市川崎区で二人目を妊娠中です。
一人目は太田総合病院で自然分娩で出産したため、また太田総合病院で分娩予約しようとしています。
無痛分娩が出来るかで不安を感じ、
下記のどこで分娩予約をしようか迷っています。
①太田総合病院(川崎区)
②大鳥居医院(大田区)
③川崎市立川崎病院(川崎区)
上記で分娩したことのある方、無痛分娩が出来ると言われて実際に出来たかどうか、こういう理由でできなかったよ、等教えていただきたいです。

【経緯】
一人目が6年前で、その頃は和痛も無痛もなかったのですが、最近和痛分娩(会陰に局所麻酔で陣痛はそのまま痛い)、計画無痛(硬膜外麻酔)が始まったとのことでやった!と歓喜していたのですが、
初診の際には「経産婦だし前回もここで産んでて何もリスクなかったし無痛いいと思うよ!その希望でカルテ書いとくね〜」と言ってくださったのに、先日の健診では「無痛希望なんですね、絶対無痛分娩がいいなら他のとこ勧めます。ここではほぼ出来ないかもと考えてもらったほうがいいです」と言われてしまい、不安になりました。(初診と先日は別の先生)

太田総合病院で計画無痛は最近始めたばかりのようで口コミなどあまり見かけず、次回最初の先生にどのくらいできるのか実績件数等お聞きしようとはしております。

①②③で最近分娩した方、よろしくお願いいたします!!

コメント

よっちゃんのよめ

上記の3つの病院では無いですが、大田区の前村医院というところで無痛分娩しました!
初診から無痛希望で計画分娩で無事無痛で産むことができました😂🩷
大鳥居は知り合いの友達が無痛分娩しましたよ🥺
その子もちゃんと無痛で産んで居ました😊

• _non_

_non_

コメントありがとうございます!
    前村医院さんも名前だけママリで見たことあります!
    そこだとちゃんと無痛分娩を希望通りにしていただけるのですね!
    大鳥居さんについてもご友人のご経験を教えてくださりありがとうございます!
    やっぱり以前から無痛分娩を行なっているところやHPで詳細に記載しているところのほうが無痛してくださる可能性は上ですね、、

参考にさせていただきます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月25日