※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
ココロ・悩み

娘がわがままでイライラしています。支援センターでも問題があり、怒りを抑えられず困っています。子供に対するイライラや感情のコントロールに悩んでいます。

来月三歳になる娘のわがままが酷いです。もうイライラします。幼稚園で行われる未就園の子を対象にした支援センターに連れていきましたが、他の子は時間が来たらお母さんに言われるようにちゃんと帰るのに、うちの子だけ帰らないまだ遊ぶ!で帰ろうとしてくれない。周りのお利口な子達を見て泣けてきました(TT)
大泣きしながらなんとか車まで行ったけど今度は車に乗らない。なんとか乗っても家に帰りたくない!家に着いたら車から降りない。
これだけじゃなく普段からわがままが大爆発してます。
こっちも怒りたくないですが積み重なったイライラですぐ爆発してしまいます。
怒鳴ってしまう自分にも腹立つし、何も言うことを聞いてくれない娘にも腹が立ってもうどうしたらいいかわかりません。今日は普通に接してあげることができません(TT)
二児の母になろうとしてるのに、自分の感情もコントロールできないなんて情けないです(;_;)子供に対してイライラが爆発することありますか(;_;)??

コメント

ののままひなあや

毎日毎日 子供にイライラして爆発してます(笑)
ていうか、支援センターでお母さんの言うこときいて素直に帰る子供の方が逆に不思議!!!(笑)
なんでそんなに聞き分けが良いの??
私も感情のコントロールが出来なくて毎日凹んでます😅

お笑いのくわばたりえさんが、子供に怒ってしまって、その後、反省する自分を褒めてあげてるって言ってました。
そうでもしないとやってられへん!って(笑)

• やたん

やたん

回答ありがとうございます‼
    爆発してるんですね(TT)本当にお利口な子達を見て不思議で自分の子育てはどこで間違えたんだと悲しくなります…
    反省する自分を褒めてあげるですか!確かにそうでもしないとやってられないですね(><)私もその位の気持ちでいきます!

• 9月9日
  • ののままひなあや

ののままひなあや

自分の子育てはどこで間違えたんだと悲しくなる、、、と、言う気持ちほんっっとに分かります。
    私も同じ気持ちによくなります😵

うちの上の子は本当に本当にワガママで、甘えん坊で、とにかく自分が一番じゃなきゃダメな子なんです。
    まぁそうさせてしまったのは私の子育てなんですけど😭
    赤ちゃん返りも未だに終わりが見えません。加速してます😅
    私も怒ってばかりだから、ママは嫌い、パパ大好き💓ですからね。
    イラっときます(笑)

ですがそんな中でも、たまーーにお姉ちゃんらしさも垣間見えたり?
    一生懸命、妹の世話をしようとして失敗してる姿をみると、ウルっとくることもあります。
    この子もこの子なりなりに頑張ってくれてるんだなって思います。

二人目が産まれたらきっともっと大変なことだらけですが、同じぐらい楽しい事、子供に励まされることもいっぱいあると思います😊

一緒に子育て頑張りましょうね🎶

• 9月10日
  • やたん

やたん

うちの子も親戚の中でも一番下なのでみんなに甘やかされて自分が一番な子になってしまいました💦下の子が産まれたらだうなるのかちょっと怖いです💦
    そしてうちもママは怒る人、パパは優しいから好きって認識ですね(^^;)なんだか悲しくなります…
    私もこの子なりの頑張りを見つけてあげて自分の心を静めたいと思います!
    子育て頑張りましょう(><)ありがとうございました☆

• 9月10日
tokotoko

同じくらいの息子います!ワガママと言うよりは、イヤイヤ期自己主張かな?と思います。
自分の意思を言えるようになったのは成長だと思います(*^^*)
うちもイヤイヤイヤイヤ!になりますよー 笑
帰ろう→イヤと言われたらなんで嫌なのか私は聞いてみてます。遊びたいと言われたら、じゃぁ後5分ね!これで最後だよ!と言って、5分後約束したよね?帰るよーと言ってます。
それでもいやいや言う時ありますが、軽減されます。
また来ようね(*^^*)そんなに楽しかった?良かったねー!!と段々気をそらし、靴をはかせ抱き抱えてそのまま車にのせます 笑
どうしたい?ってとりあえず聞いてます。少しだけ願いを叶えて少しずつ納得させてます。
大爆発はしますよ 笑
コラーーー!いい加減にしなさい!!と叫びます 笑

• やたん

やたん

返信が下にいっちゃいました💦すみません💦

• 9月9日
りーむ。

妊娠してらっしゃるから赤ちゃん返りでしょうね´д` ;
私も妊娠7ヶ月に入るまで娘に毎日怒鳴ってました
最近ではいい子に戻りお姉ちゃんの準備をし始めました
赤ちゃん返りはもう仕方ないです
何言ってもやっても無意味ですww
もーストレス半端なかったですw
いちいち構ってるとこっちの身が持ちませんw
ので程よくほっとくのがいいと思います
そのうち聞き分けがよくなるので今は辛抱かと!

• やたん

やたん

赤ちゃん返りなんですかね!全然それは頭になかったです!
    娘もお姉ちゃんになる準備の前に最後の甘えみたいなかんじなのでしょうか…そう考えるともっと広い心で接してあげなきゃと思える気がします(;_;)
    でもやっぱイライラしちゃうんだろうな💦程よくほっとくのが一番よさそうですね(^^;)もうしばらくの辛抱頑張ります!

• 9月9日
やたん

イヤイヤ期は2歳入る前に来ててもう治まってたのでわがままだとばかり思ってました!
うまく子供を誘導すればいいんですね(;_;)
私が短気すぎるんですよね💦ちゃんと話を聞いてあげて約束をするって流れを今度からは取り入れようと思います!
私もいい加減にしなさい‼を1日に何回叫ぶことか…まいっちゃいます💦

苺グミ♡

うちも上の子が下の子妊娠中そんな感じでしたよー!
私もたぶん赤ちゃん返りだと思います(>_<)

ただ、うちの子はとにっかくマイペースで(先日担任に聞いたらハッキリ言われてしまいました(-ω-;))未だに時々わがまま炸裂されて怒っちゃうので、もしかしたら性格的なものも多少はあるかも???わがまま言われると疲れますよね(x_x)

• やたん

やたん

やっぱ赤ちゃん返りですか(^^;)ならどうしようもないですよね💦
    でも確かに性格もあると思います(;_;)うちの家族にもこの子は凄いわと言われるので…
    本当に毎日毎日イライラして疲れます(;_;)

• 9月9日