※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
家事・料理

クリームシチューのルーが一箱の半分残ってます。あとカニカマみたいな…

クリームシチューのルーが一箱の半分残ってます。
あとカニカマみたいなのがあるんで、かにクリームコロッケみたいなのが作れないかなって思うんですが、レシピが謎で(´・ω・`;)

料理上手な方レシピください!笑
ちなみに3〜4人分作りたいです!

コメント

あ ー こ

クックパッドで、調べるとかなりいろんな種類が出てきましたよ!ぜひご覧あれ(=゚ω゚)ノ

Stella

私は以前、シチューのルーでホワイトソースを作って、グラタンやドリアにしました(^^) パスタでも良いかもしれないですね!
ただ、レシピなどは見ずにテキトーに作ってたのですが…
味を見ながら少しずつ溶かしていって、良いところでとろみ加減を小麦粉又は片栗粉で調整してって感じでした。
クックパッドなら「シチューのルー」で検索するとサクッと色々出てきますよ♡

年子ママ♡

クックパッドみたんですが、作った残り物シチューからのレシピしかなくて。

今ある材料からのレシピが知りたいです♡

くろむ

単純に牛乳の量を減らしてみたらいかがですか?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪❤️
小麦粉からベシャメルソースを作る場合もそうなのできっとシチューのルーでもそうだと思います❤️
ソースの固さが緩いようなら小麦粉をダマにならないよう牛乳に溶かして調節すればいいと思いますよ💓(*>ω<*)