※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REOmama
家族・旦那

子どもと子どもの父親(元旦那)の面会について質問です。出会いから現…

子どもと子どもの父親(元旦那)の面会について質問です。

出会いから現在までをさっくり?説明すると…

・2019年6月 勤め先にて出会う。
 昼事務職、夜barで働いていて夜の方で出会いました。

・2019年7月 ギャンブル、借金ないとのことで交際
 スタート(元カレがギャンブル借金まみれで苦労した
 経験があった為、要確認済み)
 元旦那の職は現場職。船の免許があるので将来は
 船に乗ると言っていました。

・2019年10月 恋愛観合わず別れる。その後すぐ妊娠
 発覚。別れたくないと言っていた元旦那は大喜び。
 私も子ども授かれないかもと診断されていたところ
 だったので嬉しくて嬉しくて。

・2019年11月 入籍。

・2020年1月 新居にて新婚生活スタート。
 給料36万って聞いていたから家賃9万の所借りたのに
 この月に持って帰ってきた給料は13万。
 結婚してる間36万持って帰ってきたことは一度も
 ありません。一緒に住んでる間ずっと実母に家賃を負担
 してもらっていました。

・2020年5月 元旦那は独身の時、年金、保険、市民税
 全て滞納していたので「出産一時金」の助成が
 受けられないのでは?と心配してくれた実姉が勤め先に
 元旦那を紹介してくれて無事入社。(元旦那同意の上)

・2020年6月 予定日は25日。口座に入れていた生活費
 が空っぽに。元旦那に問い詰めたところ、借金があって
 ギャンブルでお金を増やそうとしたとのこと。
 この時元旦那22歳。18歳の時に作った借金があると。
 消費者金融2社から50万ずつの計100万。
 ほぼ返せてない状態だったらしいです。
 まさかの裏切りにショックを受けたのと、こんな状態で
 子ども育ててあげれるのかと不安に思い、離婚を決意。
 11日の夜から陣痛始まり14日のお昼に出産。
 29日離婚届を提出。

離婚してから養育費、面会のことなど話し合いました。
私のメンタルが保たなくて、家庭裁判所などで取り決めは
しなかったです。
元旦那は子どもが産まれるちょっと前から仕事に
行かなくなり、現在は個人事業主として現場職を
しているみたいです。

現在、養育費は月3万、毎月1日に振り込みをする、
と決めているのですが未払いが続いています。
面会も月に1.2回予定しています。
子どもに会いたいと言うので予定するのに、寝てたとか
で会いにきません。

養育費の督促をした時に、「本当に俺の子なの?」
と言われDNA鑑定までしました。
もちろん元旦那の子です。

うっすら残ってた情までこの一言でキレイさっぱり
無くなりました。
正直もう会わせたくないです。
でも子どもの為を思ったら会わせるべきなのかな?
会わせるのやめたら養育費も貰えなくなるのでは?
(未払いが続いてるけどたまに振り込まれる)
今はまだ何も分かってないと思うけど、これから先
成長していくにつれて理解もしていくと思うし
どうするのが子どものためになるのか分からないです。

長々と失礼致しました。
読んでくださりありがとうございます😢
何かコメント頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

私なら会わせませんし、養育費もあてにしないですね。
自分の両親の協力があるのであれば1人でも十分育てられます😑
愛情乏しい、責任もはたさない人は「父親」ではありません。
子供は暇な時に遊べるキャットカフェの猫とは違うんです。
大きくなってパパともっと会いたいって言われても相手側都合でキャンセルになったらどれだけ傷つくか。
平日に両親に協力してもらってガンガン自分で働いて、土日に思いっきり遊んであげるとか、子育てしながら働きやすい職場に転職するとか資格取るとかどうとでもなります😓😓
会わせるとしたら弁護士入れて養育費の未払いなしになって義務をはたしたら、ですかね🤔

ママリ

大変でしたね(;-;)
REOmamaさんのメンタル面も心配です。
そして私だったらですが、会わせないです。入るか分からない養育費にもすがりつきません。
それよりも子供のことも含めてちゃんと幸せにしてくれる方と早く一緒になって欲しいです。
それが1番子供の為だと思います。

ドラ

あわせませんね😊旦那さんみたいな人間になってほしくないので。

はじめてのママリ🔰

もう最初からいい加減な人間ですよね、、なので養育費払わないのも納得というか、、もう縁切ったほうがいいと思いました。会社勤めなら給料差押えとかできるけど個人事業主で現場職とかあてにならないと思います。期待するだけバカを見そうなので、悔しいですが会わせないほうがいいと思いました。