※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で謎の腹痛が続いています。痛みは1〜2時間に2.3回あり、歩くと和らぎます。仕事中は気が張っているため、痛みが続きます。前駆陣痛の可能性があるか心配しています。経験者のコメントを求めています。

現在妊娠8ヶ月(28w4d)です。
2人目がお腹の中にいるのですが、
今週火曜日から謎の腹痛とずっと戦っています。

火曜日の朝から昨日の晩までは
大体1時間に2.3回ズキズキする腹痛。
歩いてたら止まる、家ならすぐ横になるほどの痛みです。
(外でもできればすぐに横になりたい)

仕事中(9〜16時)は家より気が張っているからか、
痛みはあるけどまだマシな気がします。
ただ痛いのは変わらないので仕事の手が止まります。

今日はここ2日間の中で1番痛みが少ないという感じです。
(大体1時間に1.2回痛くなるかどうか)

出血はなく胎動も普通に感じます。
むしろお腹の子供は元気すぎるくらいです。

1人目のとき腹痛で苦しんだのは、
前駆陣痛と本陣痛くらいでした。
経産婦は前駆陣痛が早くくることがあるって
ネットで見ましたが私の痛みも前駆陣痛なのでしょうか。

同じような痛みを経験された方いらっしゃったら
コメントいただきたいです。。

よろしくお願い致します。

コメント

虹くんママ👼🏻🌈♡

お腹痛い時は張ってますか?
張ってるなら病院に連絡した方がいいかもしれないですね😢心配ですよね…

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます。
    イマイチお腹が張るって感覚がわからなくて…
    硬っ!って思うときもあれば、そうでもないときもあって…😔

    • 6月3日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    硬!!!って時が張ってると思います😢
    とりあえず、お腹痛いのを伝えて、お腹が張るって感覚がわからないんだけどどうしたらいいですかと聞いてみたらいいかもしれないです😌

    • 6月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    2人目8ヶ月にして張るということを知れました😂
    本当にありがとうございます!
    病院で相談してみます‼️

    • 6月4日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    なんともないといいですね☺️
    何かあったら心配なので大袈裟に伝えることをオススメします!(笑)

    • 6月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    先日はありがとうございました‼️
    病院で診察してもらいましたが、
    ほんとーーーに何もありませんでした💦
    腹痛の回数も減っていて
    ありがたいけど謎に包まれたままですw
    経産婦だから油断は禁物と言われましたが
    とりあえず一安心しております😅

    コメントくださり、
    本当にありがとうございました😭

    • 6月7日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    あ〜よかったです!😌
    謎なのは不安ですが何もないのが1番ですね☺️
    私はちょっと変だったらすぐ病院に電話してました(笑)

    赤ちゃん元気に育って産まれますように…♥

    • 6月7日