※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の予約待ちが長い場合、人工授精を受けるか悩んでいます。待ち時間はどう過ごすべきか、皆さんはどうしていますか?

不妊治療について相談があります。

体外受精で予約の時間が長かった方いらっしゃいますか?
(数ヶ月待ちとか)

田舎で病院が周りにないため、
体外受精にステップアップするのに
移植まで4ヶ月〜長くて半年待ちと言われました。

そういった場合、待ってる間に
人工授精を受けたりする方が良いのでしょうか?

人工授精の1回目から、体外の方が良いと先生に言われ
(私は多嚢胞と黄体機能不全でクロミッドとhcgで排卵しますが、夫が乏精子症と精子無力症と言われ、夫の数値が良くなく体外をすすめられました)

それでも2回目までは人工授精で治療したのですが、
体外にステップアップするのに予約待ちがあるため、
その間、どうするべきか悩んでいます…。

予約待ちが長い場合、みなさんどうされてますか?

体と心をゆっくり休ませてますか?
それとも、出来る治療して過ごしてるのでしょうか?




コメント

ぽんず。

もう少し移動距離を伸ばして他の病院に行く方法は考えてはないですか?🥺

半年待ちはながいなぁと正直思いました…年齢とかにもよるかもとは思いますが妊活は、年齢って大事だと思います。体外受精は特に大きなお金もかかるし、少しでも若いほうがいいとは先生に言われました(´ ・ω・ `)

どうしてもそこの病院🏥で体外受精するのであれば、人工授精しますね!1周期も無駄にしたくないので😭😭もしかしたら、人工授精で、妊娠するかもしれないですしね!🥺❣️

あと、まち期間の間に体質改善とか頑張るかもです!(温活とか)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    今住んでる地域には、1ヶ所しか体外出来る病院がなくて
    県内で他に行こうとすると高速使って1時間半〜2時間程かけて通わなくてはならないので、躊躇してしまってます💦
    そちらの病院は、予約待ちまなくスムーズらしいのですが、先生が塩対応で有名?みたいで💦

    そんな理由があり、優しい今の先生の所でって感じなんです。

    もうちょっと近ければ、転院も良いかなと思うのですが😢

    予約待ちの間に人工授精ですか!
    悩んでいたのでお話聞けて嬉しいです。
    先生に意思伝えてみようと思います!

    体質改善は今頑張ってるので続けてみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 6月2日
  • ぽんず。

    ぽんず。

    おお、そうなんですね、通うのが難しいのであればしょうがないですね😭😭

    私の先輩なんですが、毎回体外受精のために広島から新幹線で大阪まで通ってる方がいます。本当にすごいなぁと尊敬します😭

    他にも実績がいいところに高速とかで行かないといけないとしても、通う方もおられますよ!体外受精したからといって下の方も書いてますが絶対妊娠できるわけではないので😭😭少しでも早く!少しでも実績があるところを!と思われる方は少なくないみたいですね…(;_;)

    なので、遠いかもですが旦那さんと話をして少し検討してみてもいいかもしれませんね☺大きなお金を払って体外受精するので、お二人で納得いくように話ししたほうがいいと思います🥺!

    仮に転移せずなら、私なら絶対人工授精します!!妊活してたら半年なんてあっという間に過ぎてしまいます…チャンスなんて月に一回の排卵だけですからね…なので転移せず、待つなら人工授精します!人工授精だとしても、何回もすれば、お金のことも心配はありますが😭😭可能であれば自然より少しでも可能性ある人工授精してたほうがいいなぁ、と!

    はい、体外受精となると、体質改善してたほうが絶対いいです。採卵しても結局受精しなかった、凍結胚にできなかった、なんてあるあるですからね…(;_;)そうなると再度採卵となって、あっという間に時間だけが過ぎていきます。

    暑いですが、温活したり、よもぎ蒸ししてみたり、できるところからストレスたまらない程度に頑張ってください(´ ・ω・ `)❣️

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東北人なので距離感あまりよくわからないですが💦新幹線使ってまで通われるのは、私からしてもほんと尊敬しちゃいますね。
    私はそこまで赤ちゃん欲しい!って気持ちが足りないのかも知らないですね😞

    そうですよね、体外したからと言って必ず赤ちゃん来てくれる訳でもないし、実績求めたくなりますよね。

    お金は貯めてあるのですが、往復6時間を雪の季節も通えるか?って悩んでしまうんですよね…(北海道ではないですが、雪カナリ降るので)

    人工授精と体質改善頑張ってまた考え直そうと思います。
    ありがとうございました😊

    • 6月3日
モモ🎀

年齢がわかりませんが、私なら車で2時間程ならそちらに通って早く治療開始します!!
先生の対応が気になりますが、実績が良いならあまり気にしないかなと思います🙆‍♀️
体外ですぐできるとも限らないですし、時間がもったいないなと感じました😭
私の住んでいるところが田舎で病院が少なく、車で3時間の病院まで日帰りで通っている方何人もいましたよ👂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり今の病院から転院って考えてないんです💦

    待ちが長い間、みなさんどういう治療されてるのか、休まれてるのか知りたくて質問したので…なんだかすみません💦

    どうしても今の病院でダメな場合は、転院視野に入れます、ら

    • 6月2日