※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

母乳の出が減ってきて悩んでいます。娘が上手に吸えず、混合育児に切り替えたけど、喉が渇くことも。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

悩みです…。
ちょっと長いです😂

生後23日目。
助産師さんに凄い出がいいねって言われるぐらい
母乳が出ていました。
搾乳は最高で150ml、少なくても80ml以上は出ていたのですが、ここ最近出が悪いなと感じます。
娘は吸うのが下手なのと、私も母乳をあげるのが下手なので避けてきてましたが、最近あげれるようになってきて混合なので多くは無いですが咥えさせることが出来るようになってきたので、それが原因なのか…。
ここ2、3日喉の渇きがあるので水分不足なのか…。
同じような方、また自分もそうだったよという方
いらっしゃいますか?アドバイス下さい🥲

コメント

skyg

差し乳になってきたんじゃないですか?吸われると出てくる感じです!

  • マミー

    マミー


    初めて聞きました🥲
    それはいい事なんでしょうか?

    • 6月2日
  • skyg

    skyg

    いいことです!たくさんお子さんに吸わせてますか?

    吸わせてると、お子さんが吸うタイミングでたくさん出てくる差し乳になることがあります!逆に搾乳してると出にくくなることがあります。

    あまり何ml!とか細かく気にしないで、お子さんの体重が順調でご機嫌ならオッケー!ってくらいに構えていて大丈夫だと思いますよ😊

    • 6月2日
  • マミー

    マミー


    最近は直接母乳飲ませてます😌
    スッキリしましたありがとうございます🥲

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

体重の増えはどうですか?
ぜひ、一度産院に電話して測ってみてもらってください。
赤ちゃんの飲み方が上手になり始めると、あまり張らなくなるので出が悪くなると感じる方もいますよ。
体重の増えが問題ないなら、母乳の出がおちついていても問題ないです。赤ちゃんと母乳のペースが合っただけで、体も楽になりやすいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、お水はたくさんのんでください!母乳で水分とられるので、目安は3リットルだそうです。最低2リットルだそうです。尿も出にくくなって、脱水になっちゃいます😭

    • 6月2日
  • マミー

    マミー


    2週間検診の時は平均より増えてました😱

    • 6月2日
  • マミー

    マミー


    分かりました!

    • 6月2日
冬華ママ

私も1ヶ月なるまでは
母乳とミルク混合でしたが
私も母乳の出がかなり良くて
夜中とかもパッドやってても漏れてくるくらいでした!
やっぱり母乳だと自分の水分も持っていかれる感じがして
私も1ヶ月くらい喉の渇きありました!

  • マミー

    マミー


    最近自分でもわかるぐらい搾乳すると出てなくて😂
    ママさんは出が悪くなりましたか?

    • 6月2日
  • 冬華ママ

    冬華ママ

    大体3ヶ月か4ヶ月くらいで
    母乳がだんだん出なくなっていって
    今では完ミです!

    • 6月2日