※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりグラ
子育て・グッズ

子どものイベント撮影頻度について相談です。1歳までのイベントは全て撮影されるのか、1歳からの撮影頻度について知りたいです。

子どもが1歳になるまでってイベントいっぱいですよね💦
スタジオアリスとかで撮影されるのは、どれくらいの頻度ですか?

お宮参り→百日祝い→ハーフバースデー→1歳バースデー

って、全部取られたかたいますか?

1歳からは、特別なことが、なければ1年に1回でと思うのですが…

過ぎてしまってはもう戻れないので、聞いておきたくて💡

コメント

ろみ25

お宮参りはしていないので撮っていません。
産院でもらったクーポンがあったので2ヶ月過ぎの何でもない時にスタジオで撮影し、100日も同じスタジオで撮影しました(^^)
ハーフバースデーもクーポンで無料の分だけ(1カット)撮影してきました。
1歳にまた有料の撮影に行こうと思ってます。

  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    こまめに撮られてるんですね( ^ω^ )💡
    百日は何カット撮られました?

    • 9月8日
  • ろみ25

    ろみ25

    クーポンの分は1枚無料だったので撮りに行きました(^^)
    100日は衣装3着×2ポーズずつ選びました!

    • 9月8日
  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    けっこうさくさん撮られましたね💡
    ついつい買いたくなってしまいますね✨
    いくらくらいかかりましたか?

    • 9月8日
  • ろみ25

    ろみ25

    36000円ほどでした!
    衣装着た分だけ絶対欲しくなるのでハーフバースデーの時は最初から1着しか選ばないと決めて行きました(⌒▽⌒)

    • 9月8日
さやまま93

うちは、お宮参り 百日祝い ハーフバースデー 1歳と全部撮りました😊
2歳も撮ろうか悩みましたが結局撮らず、あとは七五三撮る予定です!

次産まれたらまた同じようにする予定です👶♡

  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    やっぱり全部撮られてるんですね😊
    七五三がまたたくさん写真欲しくなりそうですね💕

    上の子の時はほとんど行かなかったので💡聞けて良かったです✨

    • 9月8日
カバ子

ぐり♪様が言ってる通り行きました!
1歳過ぎてからは年1ではなく
七五三、卒園、入学、卒業…てな感じですかね🙄
幼稚園通うなら、制服があるだろうから入園でも撮るのいいかもですね(*´ω`*)

うちは1番上でアルバム買ってしまったので
そこのだけとはいかないので、みんな買う事になり…
最初は高いですが、あとは毎回1万前後で済むのでそうしてます(^^)

  • カバ子

    カバ子

    そこのだけ
    じゃなく
    その子だけ
    です😅

    • 9月8日
  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    やっぱり全部撮られてるんですね😊
    毎回1万でも、後では買えない買い物ですもんね〜✨
    お子さん3人と双子ちゃんをご妊娠されてるんですね( ^ω^ )💕
    どの子も同じようにできましたか?

    • 9月8日
  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    すみません💦一番上の子だけってかかれてたのに、質問してしまいました💦

    • 9月8日
  • カバ子

    カバ子


    とりあえず、みんな同じように撮りました!

    アルバム買っちゃうと他の写真館で撮れないのがネックですね😓

    • 9月8日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

ウチは100日と1歳2回撮りました
結構お金かかるので
子供達皆2回撮るだけです
自分達の携帯で撮るので……(*^^)v

  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    そうなんですよね💦結構かかるので、少し悩んでました💡
    100日には行かれたんですね( ^ω^ )

    • 9月8日
あおぴー

うちはたぶん全部しました。笑

お宮参り
百日&お食い初め
ハーフバースデー&初節句のお祝い(日にちが一日しか違わなかったので同じ日に撮りました)
1歳バースデー

でもその次は2歳バースデーまで撮ることはなかったです!総額いくら使っただろう、、って感じですが2人目はもう少し値段抑えながら全部残してあげたいなと思います(>_<)

いろは

あたしはハーフバースデーと1才誕生日だけですw
あとはお家や外で写真とりました⋈*。゚

まうたん

うちはお宮参り、ハーフバースデー、1歳、七五三(3歳)で撮ってます☻
来年上の子が5歳で、お参りはしない予定(3歳でやったので)なんですが、撮影だけするか迷ってます(^^;;