※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

神奈川県川崎市の共働き家庭で、保育園が休日受け入れできない場合の対処方法について相談です。

祝日も共働きの方にご相談があります!

どうしてもパパもママも仕事ってなった場合、保育園も休日受け入れ出来ない月齢の場合どうしたらいいですか?😭

至急返答お願いします。

住みは神奈川県川崎市です

コメント

mama

大分市内ですが、1時保育に預けます!
もしくは、ベビーシッターをやといます!

• れいな

れいな

1時保育は祝日でもやっていますか?😭
    ベビーシッターを決める基準とか、ベビーシッター雇うにあたってやることってあるのでしょうか😭

• 5月31日
  • mama

mama

やってるとこは、やってます!
    ベビーシッターは、なるべく評価のよく、長期働いてて手馴れている人を選んでます!

他にはプロフィールを見て、、この人顔優しそうだなとか、そんな感じで選びますね!

• 5月31日
  • れいな

れいな

ありがとうございます😭
    視野に入れて頑張ります😭

• 5月31日
ぱぐみ

どうしても調整が不可能だったら、低月齢でも保育してもらえる、一時保育を探します💦

このコロナ禍なのでおすすめはできませんが、おじいちゃん達の都合つかない、仕事は絶対休めないってらなったら、多少遠くても預けれるところを探すかなーと、、、

• れいな

れいな

ありがとうございます😭
    1時保育探してみます😭

• 5月31日
ゆう

同じ神奈川県内です。
切迫で入院してるとき、上の子そのくらいの月齢で、市役所に電話してベビーシッターさん紹介してもらいました!
役所に問い合わせてみるのがいいと思います☀️いろいろ教えてくれます!

• れいな

れいな

役所が紹介してくれるんですね!ありがとうございます😭

• 5月31日