※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がミルクを飲まず、うんちが硬いです。離乳食は足りているか、三回食に移行すべきか相談したいです。

【二回食、完ミ、ミルク飲まない、うんち】

長くなります。いつもありがとうございます🙇‍♂️

8ヶ月になった娘なのですが、現在二回食で朝夜に離乳食をあげています。
ここ最近ミルクを飲んでくれなくなり、回数が4回の600ml程度になってしまっていたのですが
ついに夜のミルクもほとんど飲まなくなってしまって3回になってしまいました😓💦
それに加えて早朝覚醒、、、
今朝のうんちはほぼ大人のもので、画像でいう3と4の間という感じでした。水分不足ですかね?💦

5:00覚醒
→但しミルクは飲まない(最後が18時半だとしても)
麦茶少し。

7:00-7:30 離乳食
おかゆ 60
野菜 30
タンパク質
肉or魚7+豆腐20 もしくは肉魚組み合わせ15

10:00 朝寝

12:00 ミルク 240

14:00 昼寝 

15:30-16:00 のミルクを飲まなくなったため麦茶

16:45 離乳食(同量)

18:15 お風呂

18:45 ミルク 240

19:15 就寝

22:30 に起こしてミルクを飲ませていたが飲まなくなり無しに。
ここから朝5時まで寝ます。
起こしてミルク無理やり70とか飲ませても同じくらいに起きます。
しっかり遮光して真っ暗でも変わりませんでした。

寝る時間はこれ以上遅くすると泣いてしまって駄目でした。(これでも15分遅くしてます😓)

栄養面、水分面なども心配です😭😭😭
本人はニコニコ元気ですが。。。

離乳食の量は足りてますか?
うんちはやはり固すぎですか?
三回食に移行した方が良いのでしょうか?

質問ばかりですみません。。
経験談やアドバイス等あればお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

うちも2回食、完ミです!
もともとのミルク量がわからないのですが、うちはトータル450〜600って感じです🤔
離乳食始める前はマックス850でした。
離乳食は150〜200食べてるのでそこそこ多いかと思いますが…

毎朝、ミルクパンがゆにしてミルクの量を稼いでるのと、ヨーグルトを食べさせてます!
コロコロうんちになったこともありましたが、毎朝のヨーグルトで改善されましたよ😌

朝5時に起きたとき、しばらくコロコロ運動させてからミルクでも飲まないですか?🤔💦

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます🍀
    元々は950くらい飲んでいて、離乳食始まって減りはしたものの
    ここ最近一気に減りました🍼
    身長が大きくて曲線出ているので、体重減らないか心配です😅
    朝7時までは起きる時間じゃないとしたくて、寝室で静かに過ごさせているので飲まないのかもしれません。。
    中々思うようにいかないですね😂💦

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🤔💦
    ほんとにうまくいかないですよね😂
    いつも離乳食やミルクで悩んでる気はします、、
    月一回、保健センターで体重測ってもらうついでに、何でもかんでも相談してます😣
    体重減ったりコロコロ💩じゃない限りはミルクの量が減っても大丈夫とは言われましたが、、

    • 6月1日
  • ままり

    ままり


    いつも悩んでるの分かります😂
    早くご飯だけになって欲しいと思います、、
    でもまた食べない問題あるんでしょうね、、、😇

    そうなのですね!それを聞いて少し安心しました🍀
    体重こまめに測ってみます!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります😣
    うちはベビーフードあんまり食べてくれないので、手作りが大変です😂

    お互いに頑張りましょうね〜🥺

    • 6月1日
  • ままり

    ままり


    ベビーフード食べてくれないは母大変😂💦
    お母さんの味が好きなのですね🍀

    頑張りましょうねー😭
    ありがとうございました😭!

    • 6月1日