※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

20時台にお子さんを寝かしつけている方へ ご飯とお風呂の時間を教えてください。 うちはお風呂→18:30、ご飯→19:30、布団→20:30。 20時頃に布団に入れる方法を知りたいです。

20時台にお子さんを寝かしつけられてる方教えてください🙇‍♀️

ご飯の時間とお風呂の時間は何時でしょうか?
どちらが先でも構わないので教えてください🙏✨

うちはお風呂が先で
18:30からお風呂
19:30からご飯
20:30頃布団

なんですが、もう少し早めたいと思いつつ
これ以上早く出来なくて💦
希望は20時頃に布団、にしたいと思ってるんです。。
皆さんの時間を教えてもらいグッと改革してみようか、と考えています👀

コメント

くぅぴぃ

うちは18時にご飯
19:30にお風呂
です☺️
下の子が産まれてからは最初逆だったのですが、お風呂役の旦那がどんどん帰りが遅くなったため、先にご飯にしました😂

  • みかん

    みかん


    お風呂は旦那さんなんですね!
    18時頃ご飯なのいいですね!
    うちもご飯先にしたいけど娘の宿題とか手伝ってると夕飯の用意が遅くなってしまって💦

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

18時帰宅して3人で即風呂→19時ご飯→ごはん食べ終わったら歯磨き→20時息子寝落ち(笑)→20時半前にお布団です!

  • みかん

    みかん


    うわぁ、良い感じですね✨
    息子さん寝落ちするんですね😳可愛い🥰

    • 5月18日
deleted user

5歳1歳家庭保育なので参考になるか分かりませんが、

17時ごはん、18時半お風呂。
19時半〜遅くても20時にはベッド入ってすぐ寝ます😌

家事は18時半までに全て終わっています。夫は遅いので一人でやっています。

  • みかん

    みかん


    17時からご飯だとそんなに早く寝かせられるんですね😳✨
    なるほどなぁ。。🤔
    小学生娘の宿題がダラダラ遅くてその時間にするのは難しいけど、うちの時間もやっぱり少し早めたくなりました!

    • 5月18日
🍀

幼稚園児とプレ幼稚園児です。
16~17時ごろからお風呂、
18時からご飯、
20時までに布団に入ってます!

  • みかん

    みかん


    めっちゃ良いですね✨
    うちもそんくらいグッと早く出来たらいいだろうなぁ😳✨

    • 5月18日
ままり(26)

基本お風呂17時
ご飯18時
20時過ぎお布団
です!
でもその日その日でやっぱり1時間ほど遅れたりする事も多いです😭

  • みかん

    みかん


    やっぱりお風呂は17時台だと後がスムーズですよね✨
    うちも17時台にお風呂出来るようにちょっと調整してみます!

    • 5月18日