※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

お子さんが夜まとまって寝ている方で、最長何時間起きなかったことがありますか?昨日20時に就寝し、朝6時まで起きなかったので驚いています。普段は5〜8時間で起きて飲んでいたそうです。

完母で、お子さんが夜まとまって良く寝てくれる方、最長何時間間隔空いたことありますか?
昨日息子が20時就寝(最後の授乳は19時半)で、朝6時まで起きなかったので、嬉しい反面びっくりしてます😱
昨日はお昼寝も少なかったのでたまたまかなあ?とも思いますが、なんとなく不安になったので聞いてみました。

ちなみに普段は5時間〜8時間で起きて飲んでました!

コメント

すぬーぴー

はじめまして!
わたしも完母です!!3ヶ月の息子を育てていますが、
睡眠中枢がおかしいのか(笑)9時ごろ寝かしつけて今日なんてまだ起きていません。
さすがにやばいですよねww
でもお腹すいたら起きてくるかなと思ってるんですが、逆に具合悪いのかな?って不安になりますよね(;_;)

• bejmbpty

bejmbpty

初めまして!

私も小児科の先生に起こして飲ます必要はないと言われました!でも心配になりますよね😭
    うちの子も、6時に起きた時も特に欲しがるそぶりもなく、ぼーっとしてたので無理矢理飲ませました🙌そして7時半にまた寝ました😱
    我が子も睡眠中枢おかしいです😱

• 9月8日
SHIMA

すごい!
うちも比較的楽な方だと思いますが、それでもやっぱり7、8時間でしたね…
最近はお腹が空くのか夜中起きます。

• bejmbpty

bejmbpty

うちもつい1週間ほど前までは3〜5時間で起きてたんですが、少しずつ寝る時間が伸びるようになりついに昨日は初の10時間です😱
    朝起きたら私の服が母乳でびしゃびしゃでした😱笑

• 9月8日
ココペリ

初めまして!

ウチはもぉすっかり大きくなって高校生ですが…

2人共、赤ちゃんの時よく寝て
常、7時間〜空いてました。
夜泣き経験無しです!

• bejmbpty

bejmbpty

初めまして!
    もう高校生なんですね💕✨我が子もいつかそんなに大きくなると思うと今この時期がとても大切に思います、、💓

完母でしたか?7時間以上空いてもおっぱいに問題なかったですか?>_<

• 9月8日
  • ココペリ

ココペリ

私も滲む程度で…笑

赤ちゃん泣いたら張ってこやん??とか聞かれましたが…
    お乳はしれぇ〜〜っとしてました!笑

特に問題なく過ごせてましたよ!

• 9月8日
  • bejmbpty

bejmbpty

私も朝起きるとさすがにパンパンですが、朝一回飲んでもらうとすぐ楽になります!
    体質なんですかね?>_<
    これからも問題なく母乳出てほしいです😭😭

• 9月9日
ailove❤︎

いつも2.3時間置きですが
今日初めての5時間睡眠で
びっくりしてたところでした(笑)
その倍の10時間てすごい\(°Д° )/

• bejmbpty

bejmbpty

息子も1ヶ月の頃は3.4時間くらいでした!
    1ヶ月の終わり頃からちょっとずつ間隔あくようになり、3〜6時間寝てくれてて、
    ここ3日ほどで急に8時間、10時間と増えました!(⌒▽⌒)

• 9月9日
⁂⁂⁂

うちは新生児の時から5時間あいてて、小児科の先生に起こさなくていい、お腹空いたら起きるからと言われ、起こさずにいました(*^◯^*)うちも、昨日、8時に寝て、起きたの3時とかでした(笑)こんなに寝たの初めてでしたが、疲れたのかなぁーって思ってました(・ω・)ノ

• bejmbpty

bejmbpty

新生児期から起こさなくていいって言われてたんですね😱
    うちは新生児期は起こしてて、1ヶ月過ぎから先生に起こさなくていいよって言われてるんですが、ここまで飲まないとちょっと心配になっちゃいます😭😭

• 9月9日
あおくん

19時最後の授乳19時半就寝で5時半まで寝ていて真夏だったしクーラーもかけていたのでさすがに心配になり起こして授乳して寝落ちして7時に起こしたことがあります。笑
寝てくれるのは嬉しいけどやっぱり心配なりますよね。笑

• bejmbpty

bejmbpty

そうなんです!寝てくれ〜って思ってるくせにいざいっぱい寝られると心配っていう、親の勝手ですねw
    昨日はなんと11時間寝ました😱
    びっくりです😱

• 9月9日
ナギチャン母

うちも1ヶ月からよく寝る子で最長12時間、基本9時間寝ます。なので時々夜中起きてくれると嬉しくて、喜んで飲ませてます笑

体重増加は良好完母で8㎏こえてます(ΘvΘノ)

• bejmbpty

bejmbpty

完母なんですね!おっぱいに影響はないですか?12時間空いてもパンパンになりませんか?😱😱
    我が子も今の所体重は良好なんですが、ここ数日で急にまとめて寝るようになったので、これからの体重の数値を気にしておきます😭

• 9月9日