※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
サプリ・健康

はしか…私、かかってないと思うんだよなぁ…多分。施設に居た頃に他の子…

はしか…
私、かかってないと思うんだよなぁ…多分。
施設に居た頃に他の子が集団感染して別室に隔離されてたけど(フロアは一緒)、私は移らなかったはずだから、予防接種受けないと不味い(||゜Д゜)
2人目欲しいときに移って流産したり先天性にさせてしまったりしないように。
妊娠中に移ると困る物って風疹とリンゴ病ぐらいだと思ってた(´θ`llll)
はしかワクチン接種後は2ヶ月避妊しないといけないらしいし…。
まさかの風疹と同じく妊娠希望なら接種必須な物だとは思わなかった。
知識不足(T^T)

コメント

happ

風疹はうってるんですかー🙈小さい時にうったワクチンでMRワクチンが麻疹、風疹の混合ワクチンだと思います確か今の40くらいから26までは1回うってると思いますよ!

• またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

コメントありがとうございます!

風疹の予防接種は、1人目出産後の検査で数値が低くて4ヶ月前に接種したんです、、、。

毒親持ちなので、学校で強制集団接種で無ければ抗体を持っている可能性がかなり低いんです(´θ`llll)

今日、息子の予防接種の日なので麻しんについて聞いてきます(。ノωノ)

• 9月9日
まさこ

水疱瘡も妊娠中は影響あるそうですよ💡
私も2人目の時は妊活前に、麻疹、水疱瘡の抗体を調べようと思ってます😊

• またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

コメントありがとうございます!

水疱瘡も影響有るんですか(||゜Д゜)?!
    小さい頃に水疱瘡はかかっているので、一度かかっていれば大丈夫ですかね?

今日、息子の予防接種の日なので聞いてきます(。ノωノ)

• 9月9日

おそらく、抗体無いから早めに接種した方が良いと言われました(´θ`llll)
抗体検査してマイナスであれば助成受けて三千円で接種出来るけど、風疹だけ先に打っているので助成受けれず完全実費。
痛い出費ですが、麻しんの予防接種を来週打ってきます(T^T)