※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
妊娠・出産

はぐくみ母子クリニック分院=計画無痛、産科医が麻酔 聖マリアンナ=和痛分娩、麻酔科医が麻酔 無痛分娩希望で悩んでいます。情報をお願いします。

無痛分娩希望で産院選びに迷っています。
はぐくみ母子クリニック分院(新横浜)と聖マリアンナ医科大学の二つに絞りました。はぐくみ本院は予約がいっぱいでした。
はぐくみ母子クリニック分院=計画無痛、産科医が麻酔
聖マリアンナ=和痛分娩、麻酔科医が麻酔
の違いでしょうか。
こちらで無痛された方、少しでも情報があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛ではありませんが💦
聖マリアンナは大学病院なので、NICUもあるのと小児科とも連携あるので母子ともに何かあってもそこで速やかに対応してもらえます

• ぽんママ

ぽんママ

医療設備整っているところがメリットですよね。待ち時間が相当長いのとなかなか口コミがなくしっかりと無痛にしてもらえるのか心配で💦回答ありがとうございました😭

• 6月8日
とら11。

はぐくみで生みました。リスクが高くなるとマリアンナ紹介されます。総合病院なので色んな意味で安心出来ると思います。

分院は出来たばかりですしいいですね❤️私は本院でしたが十分綺麗で至れり尽くせりでした。はぐくみでしたら痛みは完全にとってもらえますし渋ったりされません。遠慮なく言ってねって感じで。

マリアンナの情報でなくてすみません💧

• ぽんママ

ぽんママ

しっかりと麻酔を効かせてくれるところは信用できるなと思いました!ご回答ありがとうございます😭

• 6月8日