※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
家族・旦那

マザコンの夫。※ただの愚痴です。夫は、自分はマザコンじゃないと言い張…

マザコンの夫。
※ただの愚痴です。

夫は、自分はマザコンじゃないと言い張ります。
でもどう考えてもマザコンです。
今までは気がつきませんでしたが出産したらマザコンだと確信しました。

産後、事情があり里帰りできず義母に手伝いにきてもらう。義母の作るごはんをベタ褒め。(私が作るごはんにはそんなリアクションしない。)義母が帰ったあとも義母をずっと誉めてる。「主婦の鏡だよな~、おかんが作ったごはん美味しかったなぁ」、等。

極めつけは、産後はじめての私の誕生日、なにもくれなかったのに義母の誕生日にはプレゼントを送っていた。

5月だったので、私から母の日のプレゼントを送ったので誕生日はいいかなと思ってたが、「いつも息子のオモチャやお米送ってくれてるから!」と言ってた。

もうプレゼントの件は悲しすぎます。
その時はそうなんだ~って流しましたが今になってブワッと怒りの感情が沸いてきました。

ちなみに普段は育児家事は協力的でマザコン以外は特に嫌なとこはありません。
私は義母とも仲悪くないです。とてもよくしてもらってます。

ただの愚痴でした。

コメント

ままり

ふざけんな!笑
プレゼント腹たってしゃーないですね!私なら嫌味ったらしくお母さんにはプレゼントあっていいなーて言います🤣

• ナオ

ナオ

共感ありがとうございます😭
    咄嗟に言えなくて、嫌味言うタイミングも逃しました😅いつも後からあれ?おかしくない?ってなること多いんです😢

• 5月27日
メンズ4人プラスも一人ママ

男の人はマザコンですよね…笑
私も息子が3人なので3人ともマザコンになるのかと思うと気が遠くなります…笑
奥さんに嫌な思いをさせないように奥さん一番に考えてくれる息子に育てたいと義母と旦那を見てて思います😅

• ナオ

ナオ

コメントありがとうございます!
    私も息子には将来お嫁さんに嫌な思いさせない子に育てたいと常々思います😢

• 5月27日
はじめてのママリ

マザコンだと思います、、😅
ご飯美味しかったは分かりますが、主婦の鏡なんて普通言わないし、奥さんの誕生日にプレゼント無くて義母にプレゼントはショックですよ。しかも産後初めてならなおさらですね😓

• ナオ

ナオ

主婦の鏡、本当普通言わないですよね...そんなに持ち上げられると私が劣ってるのかな?って悲しくなります😅産後始めてなんでお祝いして欲しかったです💦

• 5月27日
なな

男は皆マザコンって言いますけど、そこまであからさまだとイライラしますよね!
お義母さんへのプレゼントはもういいから、奥さんに渡して!!👊

• ナオ

ナオ

本当にイライラします😅💦
    付き合い長くて結婚前からもう誕生日はお互いなにもしなくなってきてましたが、さすがに義母にあげるのはショックでした...。

• 5月27日
🌸

ふとした時に湧き出す
怒りの感情、よくわかります…😭!!

• ナオ

ナオ

あとから沸き出す怒り、どこにぶつけたら良いか行き場がないですよね...😭💦

• 5月27日
☆めーちゃん☆

めちゃめちゃわかります!
毎日LINEしてるのに、今日も仕事終わりに実家行ってくるって言ってました!😂

先日姑が、ウインナー焼いただけやのに、うまそう!って言ってました!笑笑
この人頭おかしいと真剣に思いました!笑笑
プレゼントもだんだん減りました。。悲しくなりますよね。