※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

名古屋市緑区の徳重幼稚園と風かおる丘幼稚園、みそのラファエルこども園についての情報を教えてください。給食やプレ、園庭開放について知りたいです。電話で問い合わせる必要がありますか?

名古屋市緑区の幼稚園情報おしえてください!

○徳重幼稚園
 HPで給食、弁当を選べるってかいてたけど毎日給食はダメですかね?
 車ないと受からないですよね?

○風かおる丘幼稚園
○みそのラファエルこども園
 プレ、園庭開放ありますか?
HPみても情報が少なく、気になっているのですが、電話で聞くしかないんですか?

コメント

ゆうこりん

徳重幼稚園通ってます。
我が家は、去年毎日給食でしたよ!遠足や夏季保育などお弁当指定の日以外は毎日給食でした。今年は週に一回くらいでお弁当にしてます。車に関しては、300㍍圏内なので、我が家は車は使えない範囲なのでわかりませんが、ないと受からない訳ではないかと思います😅

  • ともも

    ともも

    毎日給食でも大丈夫なんですね✨
    300m圏内羨ましいです💧
    ペーパードライバーなのと行かせたいけど幼稚園結局どこも遠くて(T ^ T)

    • 5月28日
ma_mi☆*.

おはようございます😊
みそのは6月から毎週水曜日に園庭開放するようです。
プレはなくて満3歳児のみみたいですね😅
みその情報少ないですよね💦
知り合いもいないし、幼稚園探しの時大変でした😂💦

  • ともも

    ともも

    園庭開放あるんですね‼️
    知り合いいないし、バス走ってるのはみるけど🚌情報少ないし(T ^ T)

    • 5月28日
  • ma_mi☆*.

    ma_mi☆*.

    毎週水曜日の10時~11時半まででした😊
    みその少し前まではホームページすらなくて、最近やっと出来たみたいです👀
    一応そこには入園説明会のお知らせとかは載ってますが、それでも情報がかなり少ないなーって思います😂💦

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

風かおるはプレ、園庭開放ありません。プレの変わり?の紹介制度のような物で遊びの会があります。在園児からの紹介で(電話で予約もOKだったかも?)で申し込みができます。

みそのはプレ無し、園庭開放のみだったと思います。

  • ともも

    ともも

    紹介制度💧
    知り合いもいないから紹介も受けれないし電話してみたりするほうがよさそうですね(T ^ T)
    みそのプレなしってことはいきなり説明会ですかね📕

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊びの会は既に申し込みが一杯かもしれないですが電話で問い合わせするだけでもしてみては?

    娘が系列園で遊びの会行ってなくて、入園説明会も後から個人でお願いして受かっているのでバスルートさえあれば大丈夫かもしれないですよ。

    風は説明会のみ参加して併願しました。

    みそのはいきなり説明会ですね。願書は多かったら子どもがクジを引きます。数年前は定員割れだったようなので確率は高いかもしれません。あとここは運動会はガイシホールで開催だったと思います。

    • 5月28日
  • ともも

    ともも

    遅くなってすみません💧
    遊びの会、HPでみたので電話してみましたが、歳が一つ上対象らしいので来年来てくださいねっていい印象でした‼️
    来年またHPじわじわ確認しておきます。

    • 6月17日