※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の男の子がいて、外遊びのタイミングが分からず悩んでいます。昼寝後が理想だが暑くて長時間は無理。児童館も妊娠中は控えている。皆さんは何時頃に外遊びをしていましたか?

この時期(9月)の外遊びについてです。

1歳3ヵ月の男の子がいるのですが、よく歩くし家の中じゃ飽きると思うので、時間に余裕がある時は家の庭で遊ばせたりしてるのですが、いつ頃外に出してあげたらいいのかよく分かりません。

大体お昼前までに買い物に行って、12時頃にお昼を食べてそのあと昼寝(1時間30分~2時間)をしたらもう夕方で晩御飯の準備に追われてしまうので結局買い物に行った時位しかお外に連れて出ていません。
本当はお昼ご飯を食べた後が理想なのですが、まだ暑いし私は妊娠中なので外に長時間いるとダルくなってきて長くは遊べません。
妊娠前は児童館によく行っていたのですが人に気を使いよく精神的に疲れて帰っていたので妊娠中は無理だと思い、まだ行っていません。(安定期に入れば行くかもです)

少し話が逸れたかもしれませんが、この時期皆さんは何時頃にお外遊びへ連れ出していましたか?教えて下さい!(・∀・)b

コメント

♡

午前中の9時頃と
夕方の16時頃です

夜ご飯の準備もあるので
なかなか難しいですよね😣

• うさこちゃん

うさこちゃん

午前中は何とか出来そうですが、夕方は難しいかもです。
    晩御飯の準備が苦手で遅いんで(笑)
    でも、一番理想ではありますねo(^o^)o

• 9月7日
キティーさん

午前中が良いと思います😊
買い物行く前はどうでしょう?
帰ってきてご飯食べたら、
疲れた&お腹いっぱいで
15時まで3時間ぐらい寝てます✨

• うさこちゃん

うさこちゃん

やっぱりお外遊びは午前中が良さそうですね😄
    3時間も寝てくれると自分も少しは寝られるし、やることがスムーズに出来るのでありがたいですね(*`・ω・´)
    もしかして、 昼寝が少し短いのは体力を持て余してるからなんでしょうか…💦(笑)

• 9月7日
ふ9🍵

午前中しか外で遊ばせていません。買い物がある日は早めに買い物に行きささっと済ませたらその後に、買い物がない日は朝から遊びます。
本当は本格的に暑くなる10時より前に外遊びしたほうがいいんでしょうが、うちは遊び始めたらおとなしく買い物に付き合ってくれなくなってしまうので(まだ遊びたいと暴れる)買い物行った日はどうしても10時半とか11時くらいから遊び始めになってしまいます。
午後はご飯たべてお昼寝したらもう夕方なので蚊が怖くて(笑)外出ません。

• うさこちゃん

うさこちゃん

10時頃になると日が登って徐々に暑くなる時間ですよね、頑張って暑くなる前に外遊び出来るようにします😣
    確かに夕方は蚊が多くなるし、刺されたら痒いしでちょっと嫌ですね(笑)
    うちは、蚊が少し多い地域なので虫除けスプレーはかかせません💦

• 9月7日