※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児発疹でヒルドイドやロコイドを使っている方いますか?発疹がひどくて毎日顔に塗っていますが、寝ている間にかいてしまうので心配です。ミトンを付けるか迷っています。指しゃぶりが好きで指を吸えないと怒ります。対策は何かありますか?

乳児発疹などで、ヒルドイドやロコイド使ってるかたいらっしゃいますか?
新生児の頃から発疹がひどいので毎日ヒルドイドとロコイドを顔に塗っています!顔や頭をよくかくので寝てる間に塗ってます!
ですが、寝てる間にもよく顔をかいてそのまま指をしゃぶったりするので大丈夫か心配です🥲
ミトンを付けてもいいと思うのですが、最近暑くなってきたのであまりつけない方がいいかなと。
それと指しゃぶりが好きなので、指が吸えないと怒ります😅
みなさんはどんな対策などしてますか?

コメント

ミニー

頭の湿疹でヒルドイドを付けてました!
その時、薬局で同じ質問をしたら
直接大量に舐める訳ではないから大丈夫ですよ🙌
と言われました🐰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月24日
ママリ

ヒルドイドとロコイド使ってました!
掻いた手を舐めてしまっても人体には影響はないので気にしなくていいと思います💡
もし気になるなら気づいた時に手を拭く…とかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに心配しなくて大丈夫なんですね!ありがとうございます😊

• 5月24日
ちやん

保湿剤だけは全身くまなく、身体にベタベタに袋も、おしりの穴周りにまで塗ってあげください。ロコイドは症状のあるところだけでいいと思います✨
身体の乾燥も全部赤ちゃんは顔に出るそうで、なかなか治らない時は全身保湿試して見てください。
良くなりますように✨ミトンはすぐどっか飛んでいきますよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体にも発疹あるので全身に塗ってます😆
    すぐどっか飛んでくし指しゃぶりしようとするのでびちゃびちゃです😂
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月24日