※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッチャリマ
妊娠・出産

堺市のクリニック・病院での出産口コミを知りたいです。特に帝王切開経験者の意見が知りたいです。里帰り出産を考えており、労災病院での帝王切開について悩んでいます。

堺市にある、以下のクリニック・病院で出産した方の口コミがお聞きしたいです。特に帝王切開を経験した方にどうだったか教えて欲しいです。

・野崎レディースクリニック
・ベルランド総合病院
・大阪労災病院(堺)

2人目を里帰りせずに出産しようと思うのですが病院選びで迷っています。
一人目が帝王切開だったので二人目もそうなる予定です。
労災病院は紹介状が必要と聞いていますが帝王切開予定と+高齢出産では難しいですかね?

帝王切開の傷口がキレイだったかとか、帝王切開について以外でも教えて欲しいです。

コメント

はあママ🔰

帝王切開ではないですが、ベルランドで出産しました!
ベルランドも紹介状がなければ初診代がかなりかかります😭

• ポッチャリマ

ポッチャリマ

ベルランドも紹介状あった方がいいんですね‼️
    ちなみにベルランドで出産、どうでしたか?お医者さん、看護師さん優しい感じですかね?

• 5月23日
  • はあママ🔰

はあママ🔰

私のお産を担当してくださったお医者様は男性で、とても親切な方でした✨
    何より会陰を縫うときに痛みがなかったのがとても記憶に残っています!!
    助産師さんたちは入院中おっぱいマッサージをしながら話を聞いてくれたりとても親切にしてくださいました☺️
    母乳指導はスパルタでした…💦

• 5月23日
  • ポッチャリマ

ポッチャリマ

お医者さんも助産師さんも優しい感じでいいですね✨
    母乳指導スパルタなのですね😂とても参考になります、ありがとうございます✨

• 5月24日
のん

ぼちぼち帝王切開のため、ベルランドに入院します☺️
1人目は早産でNICUにお世話になりました⭐

ベルランドは母子手帳貰うまでは婦人科なので、母子手帳受け取り後に初診で紹介状あったほうがいいです☺️初診はとにかく待たされました😂
検診も午後や朝イチはあまり待ちませんが10時、11時とかはかなり待ち時間発生します。
ただ助産師さんはたくさんいて優しいですし、体重管理がかなり厳しいとかそういったのはないです☺️
母乳外来もあるので乳腺炎なども見て貰えますし、風邪や熱程度なら隔離した上で診てもらえるので、内科に行って!みたいなのはありませんでした☺️
なにより出血などあった時24時間対応なのが安心です⭐

旦那さんの付き添いや面会、立ち会いはコロナでNGですが、子連れ受診はOKです。
基本的に20週までにきちんといけば出産の予約はできますよ☺️1人目の時は他の病院から分娩予約を断られ、そのままベルランドに行きましたが快くOKでした。

• ポッチャリマ

ポッチャリマ

初診が待つのはキツいですが、全体的に対応良さそうですね‼️私も1人目がNICU入ってたりしたので転院せずに病院にあるのはありがたいです。とても詳しく説明していただきありがとうございます。もうすぐ出産ですね✨
    無事産まれますように🙏

• 5月23日
  • のん

のん

NICUはコロナで今どこまで規制されているかわからないですが、、、
    通常時はNICU内でおっぱいケアや搾乳もしてもらえるし、24時間好きなタイミングで赤ちゃんに会いに行っても良かったです☺️
    父母以外は入室禁止にしてあるので相談などもしやすかったですよ🎵
    待ち時間は本当多い日は覚悟したほうがいいです😂💦ただ○分出てきます❗とかはできるので、合間に娘とご飯食べたりしてます😅

ありがとうございます!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👋😉

• 5月23日
cantabile

帝王切開ではありませんが、、
一人目ベルランドで出産、二人目は野崎で出産する予定が切迫になりベルランドに搬送され、結局ベルランドで出産しました。
野崎さんは体重管理厳しめです。小さな病院なので、私のようにリスクがあると、大きな病院へいくことを勧められたり、搬送される可能性があると思います。入院中のごはんは美味しかったです!(切迫で1週間ほど入院しました)
ベルランドは野崎さんほどごはんは豪華ではありませんが、NICUもあり、先生や助産師さんもたくさんいらっしゃるので、何かあったときにもきっとどうにかなる!と心強かったです。

• ポッチャリマ

ポッチャリマ

野崎さんの情報ありがとうございます。体重管理厳しめなのはドキドキですが、ご飯美味しいのはいいですね🤤
    ベルランドはホント良さそうですね…ただうちから遠いから悩みます。まだしばらく悩みそう。。
    コメントありがとうございました。

• 5月23日
ゆー

1人目をベルランド で帝王切開で出産しました。
3年前の話なので今と変わっているかもしれないですが、待ち時間は本当に長かったです笑
でも先生も優しいし検診の最後に助産師の人と話す時間が設けられていていろんな話をしたりできるのでとってもいいなと思います!
帝王切開の傷は私の場合産後何もケアをせずミミズ腫れのようになっていますがこれは個人差があるとおもうのでベルランド の先生の技術は普通にいいとは思います!
あとはベルランド はやはり紹介状があった方がいいのかなと思います!でも設備も整いっているし産後も30分ほど無料でエステしてくれたりお産セットももらえたりするし授乳クッションも貰えるので私は不便なことは何一つなかったです!

• ポッチャリマ

ポッチャリマ

お医者さん腕も良さそうなんですね‼️無料のエステもいいですね🤤
    聞けば聞くほどベルランドいいですね、貴重なお話ありがとうございます‼️

• 5月24日
いずみん

2人ともベルランドで帝王切開出産しました。
先生も助産師さんも優しくて、入院中嫌に思ったことありませんでした🥰
個室で赤ちゃんのお世話を周りを気にせずできるのもよかったです!トイレもシャワーもあるので✨
あと、1人目はNICUにお世話になったので、NICUがあったのは安心でした💓

手術痕ですが、手術後にアトファインという傷跡テープ貼ってるので割ときれいです✨線はどうしてもあるので、手術痕は分かりますが💦