※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初産を控える女性が、はぐくみ母子クリニックと鷺沼産婦人科での出産を迷っています。家族宿泊や立ち会い分娩、部屋代、無痛分娩などについての違いを知りたいですか。

一月に初めての出産を予定していて、
はぐくみ母子クリニックと鷺沼産婦人科でお産を迷っています。
①はぐくみは家族宿泊可(現在はコロナで休止中。仮にもし一月にコロナがマシになっていたら再開するのでしょうか?)、鷺沼は家族宿泊不可、という認識であっていますでしょうか?
②立ち会い分娩は夫はどちらも可能ですよね?
③はぐくみは自然分娩を予定していても、いざ当日に無痛に切り替える事も可能だと見ましたが、はじめから無痛を予約するとの急遽変更するのでは、費用に差はありますか?
④鷺沼は個室と2人部屋とあると見ましたが、部屋代はどのくらい違うのでしょうか?
⑤はぐくみの母子同室はお産当日は不可ですか?

コメント

mee🍓

1人目からはぐくみでお世話になり、2人目もはぐくみで出産予定です😊

私は7月予定ですが、家族宿泊は当面再開しないだろうと先日助産師さんには言われました😢
でも元々は家族宿泊できるところなのでその時の状況によるかなと思います🙂
立ち合いについては現状でも可能だそうです!
自然予定で急遽無痛に切り替えも可能です!無痛予定からの変更でも最後の精算の際に差額が返ってくる、もしくは精算の金額で引かれた金額になり、調整されると思います🙂
はぐくみは翌日から母子同室で当日は母体の回復が優先されますが、相談してみるといいかもしれません☺️

はぐくみの情報だけですがどうぞ!