※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

埼玉県のあさか産婦人科で出産予定の方から質問です。入院時の持ち物リストにあるマグカップは、普通のコップで大丈夫でしょうか?他に便利な持ち物やアドバイスがあれば教えてください。

埼玉県のあさか産婦人科で出産された方にお伺いしたいです🙇🏻‍♀️
現在35週でやっと入院準備をしようとしているのですが…💦
産院からもらった入院時の持ち物リストにマグカップとあるのですが、これは何用でしょうか??ご飯食べる時のコップとして入院時に産院へ預けるとかですか…?

プラのマグカップの方がいいのか、普通の陶器のでいいのか、はたまた使い捨ての紙コップでもいいのか…

しょうもない質問で申し訳ないのですが、ご回答頂けると大変助かります🙇🏻‍♀️

また、これ持っていって便利だったよ〜とか何かアドバイス等あれば教えてもらえると嬉しいです😣

よろしくお願い致しますm(._.)m

コメント

ここ

1人目も2人目もあさか産婦人科通ってます😊
マグカップは私は2つ準備しました!!
ひとつは歯磨き用で、
もうひとつはミルクを冷ますor保温するときに使います!
湯煎の要領で、哺乳瓶でミルクをすぐに冷ましたいときは冷水、母乳を先にあげてからミルクってときはぬる湯を〜って感じです!
食事のときのコップは全て貸し出しですよー
ですので、プラスチック製と陶器製どちらもあると便利です😊

あると便利なのは延長コードですかね〜
私が入院した部屋は微妙に電源が遠くて、ベッドで充電しながらスマホをいじるには不便だったので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    歯磨き用とミルク用😳😳😳
    全く考えになかったです…笑
    歯磨きは、容器がコップになるやつを買ってしまったので、ミルク用に1つだけ持っていこうと思います😊

    あると便利なもの、延長コードですね!持参しようと思います!
    ご丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♀️✨
    お子さんがいらっしゃる中でのコロナ禍の出産、大変だと思いますが、頑張ってください!

    • 5月21日