※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
妊娠・出産

妊娠中に足底腱膜炎で悩んでいます。痛みがひどくて歩けず、治療法について相談したいです。

妊娠中に「足底腱膜炎」になった方いらっしゃいますか?
数日前からかかとが痛いなあと思っていたのですが、昨晩激痛で眠れないほどまで悪化してしまい、歩けなくなってしまいました。((((;゚Д゚)))))))

産婦人科と整形外科を受診したところ、この週数だとお薬も出せず、痛み止めの注射をするか、ストレッチする以外に改善策はないと言われました。

切迫早産で安静中のため、直接影響はなくても、赤ちゃんにもしもの事があったらと思い、注射はせず、こむら返りに効く漢方薬を頂いてきました。

このまま歩けなくなってしまうのではないかと思う程の激痛だったので、痛みを伴ったままの出産はどうしても避けたいです。こんなことしたら効果あったよ、なんて事がありましたらご教示ください😣🙏🏼🙇🏼

コメント

cyoku

妊娠中ではないですが、7年間腱膜炎です(´・ω・`)
妊娠中では無かったので、痛み止めを飲んでいましたが、妊娠中も症状は出てました!
私は湿布をはってました(;o;)
妊娠中でも、貼れる湿布もあるので、産婦人科でも出してもらえると思います。

• にょん

にょん

長く腱膜炎とお付き合いされているのですね😣
    頂いた漢方薬を飲み、ストレッチをしながら安静にしていたら眠れる程の痛みになって来ました。これで今夜は寝られそうです😭

妊婦OKの湿布があるのですね!次回の検診で早速頂けるか聞いてみたいと思います。
    ありがとうございました!☺️🙏🏼

• 9月6日
  • cyoku

cyoku

写真乗せます!
    これです!
    インドメタシン等の鎮痛成分が入って居ない物なら妊婦さんでも大丈夫なそうです!
    ストレッチは痛みがあるときはあまり、やらない方がいいです!
    後、私はエアコンの冷風で、冷えていないつもりでも、痛みが出る場合があります。
    痛くて庇って歩いていたら、私はアキレス腱も炎症を起こして、切れかけたので気を着けて下さい。。

• 9月6日
  • にょん

にょん

わざわざ写真まで撮って頂きありがとうございます😭🙏🏼このまま主治医に見せてみたいと思います。

私も扇風機の風で痛みを感じて、痛風?と思ってしまいました。笑
    冷やさないこと、ストレッチも程々にとの事ですね。かかとを庇ってふくろはぎがつりそうです😂安静にしていたいと思います。

切迫早産と重なり心が折れそうになっていたところご親切にして頂いて嬉しい限りです😂💕本当にありがとうございました!

• 9月6日