※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

9w5dでの出血について心配です。子宮内の出血は吸収されることもありますが、出てくることもあります。安静にして様子を見てください。

9w5dです。今日の午前中に鮮明の出血がおりものシートに薄っすらついており、ティッシュにも少しついてました。慌てて病院に行くと、赤ちゃんは元気で無事でした。内診の時、生理1日目ぐらいの多くない出血があると言われました。自宅安静でお腹も張るので張り止めを貰いました。それ以降鮮明なのはおりものシートやティッシュにつくことなく過ごしてます。たまにほんのり薄っすらと赤茶色のがティッシュについてます。ほぼ出血も見てません。
初めてのことでとてもびっくりして泣きそうになりました。子宮内の出血って出てくるんですか?それとも子宮内で吸収されるんですか?
今まで茶オリはたまにありましたが、凄く不安です、、

コメント

うーママ@com

出血びっくりしますよね!
おそらく、ほとんどは外に出てくると思います!!
でも、赤ちゃんも元気なようですし今は初期で大事な時です!!
張りどめを飲んで安静にしてくださいね!!
出血が止まっても、お腹が張ってるときはとにかく休むことです!
私はつわりもなく8ヵ月までバリバリ仕事をして、お腹が張ることが結構あり、張りどめを飲みながらやってました!でも、8ヵ月に入り切迫早産で緊急入院になり、入院中に2度大量出血してます!血の塊が出るほどの!でも、赤ちゃんは元気で今もお腹の中で頑張っています!なので、くれぐれも無理はしないでくださいね!!(^-^)