※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まある
妊娠・出産

6w5dでの胎芽未確認、胎嚢12mmで卵黄嚢のみ。排卵日は確定されていたが、成長が遅い方いますか?絶望的でしょうか?お知恵を拝借したいです。

もう絶望的でしょうか?
6w5dで胎芽が確認できませんでした。
胎嚢12mm.卵黄嚢だけ見えました。
(治療していたので排卵のズレはありません)

排卵日が確定されていたけど成長がゆっくりだった方いらっしゃいませんか、

コメント

ぷりん

こんにちは。わたしは6w4dで昨日受診したところ、
胎嚢9.4㎜で卵黄嚢のみ確認でした>_<体温を測っているので
排卵日はほぼ確実です。
胎嚢の中に大きな卵黄嚢がありました。
心配ですよね(;_;)
すっごくわかります>_<
お互い心拍確認できるといいですね!

エコー写真ではどんな感じですか?良かったら見たいです(´・_・`)

v.さとみ.v

初めまして!
私も6w4dくらいの時に胎嚢と卵黄嚢のみしか見えず不安でしたが、7wに入ってから再度検査に行ったら、胎芽と心拍まで確認出来ましたよー!
私も排卵に殆どずれがありません。
心配過ぎて、次の検査まで待たずに、7wに入ってから直ぐにまた病院に行きました。
6wで卵黄嚢すら見えない方もいるので、今はご不安でしょうが、赤ちゃん信じて待ってあげたらいいと思います!!
無事に次は赤ちゃんが確認出来ることをお祈りしています!!

ジュリー♪

こんにちは。
私は6w2dで胎嚢しか見えず、2週間後の8wに再度見てもらうと、赤ちゃんと心拍を確認できました!大きさも一般的と言われましたよ。
今期はタイミングを見てもらったので、排卵日のズレはさほどなかったと思います。
私は一度初期流産しているので待っている2週間はものすごく不安でしたが、
育っていると信じて頑張ってください(^ ^)

♡

5wで妊娠発覚したけど胎嚢が見えず6wで胎嚢確認しましたが胎芽は見えず2週間置いて8w4dで胎芽1.7㎝で確認できました^ ^

まある

みきさんこんにちは。ありがとうございます。
同じような経過ですね!
わたしはエコーをもらえませんでした。
今回まだ一度ももらえてなくて、、
(でも診察料は5000円笑)
本当に心配で心配でたまりませんよね。
お互い良い経過になりますように。

まある

v.さとみ.vさんはじめまして!
ありがとうございます。
さとみさんのお返事読んでから、7w2dの予約をいれちゃいました。
同じように心拍まで確認できたら良いなと思います。

まある

ジュリー♪さんこんにちは。
ありがとうございます。

ちゃんと2週間待ってから診察に行かれたんですね、ほんと、待つしかない期間って不安ですよね。
でも、ちゃんと心拍確認されておめでとうございます!
後に続きたいです!

まある

こんにちは。ありがとうございます。
わたしも5wでは何も見えませんでした。
8wになるときには同じくらいになってると良いなぁ!!
胎芽見えないと心配で心配で…