※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
家族・旦那

義母が嫌いです。批判、否定的なコメントされたい方読まれて不快に思わ…

義母が嫌いです。
批判、否定的なコメントされたい方
読まれて不快に思われた方は
コメントお控えください。

ストレスになるので
吐き出させて下さい。
私の息子は旦那さんの連れ子なので
もちろん母子手帳の名前が
私ではないので息子にお金を
貯めてあげようと口座を開設する際
住民票や戸籍謄本が必要でした。

先月交通事故に遭って鞭打ちで
家事するのも辛い中
義母が孫にお金を残してあげたいから
口座を早く作れと旦那に何度も
連絡してきていたので
辛い中役所まで行き書類をもらい
ゆうちょで長いこと待って
作ってもらいました。
もちろん交通事故に遭い
私が鞭打ちになりコルセットを
している事を義母も知っています。

それで昨日また旦那から
口座作ったのかと言われ
カードと暗証番号を書いた紙を
義母に渡して良いよと
渡しました。

高校卒業か大学入学くらいの
タイミングで息子にあげられるように
毎月貯めてあげたいと旦那には
前から話をしていて、
その通帳に義母も入れたいなら
入れて貰えばいいよねと
旦那とは話していて、
わたしの手元に通帳があれば
毎月の入れ忘れが無いか
どれくらい貯められたか
チェック出来ると思っていました。

ですが、すぐ旦那が帰ってきて
義母が通帳も全部よこせと
言ってきたそうです。
正直全部持っていかれてしまう事が
どうしても納得いきません。
なので旦那に
じゃあどうやって私は毎月
お金貯めるのに入れてあげれば良いの?
全部持ってかれたら銀行に貯められないじゃ無い!
と言ったところ
あーもうめんどくせえなあ😤
毎月なんか貯めなくたっていいだろ!
と私から通帳を取り義母に渡してしまいました。

私が妊娠初期だからストレスは良く無い
まだ貯め始めたばかりの口座だから
もう気にしないのよ
どうしても貯めてあげたいなら
他の口座を作るしか無い
と実母に言われたのですが
その時はぐっと我慢したのですが
1日たった今やっぱり納得がいきません。

正直考える事自体バカらしく
貯めなくて良いと言われたのなら
放っておけば良いだけかもしれないのですが
やはり納得できなくて
このやり場のないストレスは
どうしたらいいのでしょうか。
長文になってしまい申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも旦那がやればいいことなのになぁと感じました。
勝手な意見ですが、これをきっかけに上の子のお金に関することは旦那と義母に丸投げしてみては?

  • すまいる

    すまいる

    俺にいつ銀行に行く時間があるんだと言われました😒

    たしかにそれはありますね!
    大学とかの入学資金とか
    そこで貯めたとこから出して貰えばいいですね🤔
    丸投げでいいならイライラしないかもです☺️💡

    • 5月17日
deleted user

義母でしゃばり過ぎですよね。
なんで直接口座に入れたがるんですかね!
現金をすまいるさんか旦那さんに渡して口座に入れて貰えばいいだけなのに。

義母も鬱陶しいけど、旦那さんも怒るところじゃないのになって思います💦

体きつい中で必要書類揃えたのに、義母が全部横取りしていった感じしますよね!
どうしても貯めてあげたいなら、お母さんの言う通り別で口座を作ればいいだけですけど、それはそれでむかつきますよね!
なんですまいるさんが二度手間しなきゃいけないんだろうって思います💧

  • すまいる

    すまいる

    義母がクレイジー過ぎて
    旦那は義母の事が嫌いなので
    話す事自体がめんどくさいようで
    怒ったんだと思います😞

    旦那も口癖がめんどくさい
    的な人間なんで困ります😢

    なんとも言えない気持ちです😂

    • 5月17日
あき

なんだかぞんざいな扱い方だなぁと思いました!

旦那さんも旦那さんかなぁと。

なんで義母の言うがままにするんでしょう?
普通なら義母は親じゃないんだし、口座番号がわかれば送金なりなんなりできるんだから良くない?って私も思います。

そもそも妊娠初期で交通事故にあったのにその対応って頭おかしいです←すみませんww

  • すまいる

    すまいる

    そうですよね?🥺
    私もそう思います😞💦

    いやー本当に頭おかしいと思います!
    私も体調とか辛いの我慢して
    手続きをしたのに
    それを最も簡単に全部取り上げられたのがとっても嫌なんだと思うんですけど😔💦

    • 5月17日