※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
ココロ・悩み

赤ちゃんは母乳のみで、3時間おきに起きています。義母から「寝すぎ」と指摘され、他の赤ちゃんの1日の様子を知りたいです。

生後10日目のあかちゃんの母親です!

赤ちゃんがすごく良く寝ます。
おしっこやオムツが濡れて気持ち悪くて泣く、お腹が空いて起きる、それを取り除いてやればすぐに眠りにつきます。
だいたい起きるのは3時間起きです。
母乳のみの育児です。

私は満足してぐっすり眠っていると思っているのですが、義母に寝すぎじゃないかと言われてしまいました。

確かに何も理由なくぐずることはなく、だいたいオムツがおっぱいで起きるぐらいです。
目を開けていることの方が少ないです。

みなさんのあかちゃんの1日はどんな感じでしょうか?

コメント

s

1ヶ月ぐらいはそんな感じでした😊

らーめんSam。

1人目出産した病院で
新生児は24時間のうち
20時間は寝てるって
教わりましたよ😊

全然寝すぎじゃないと思います!

生後10日の赤ちゃんなら、寝てくれると助かりますよね(^^)特に変でもない気がしますけどね。
きっと、はなかさんの赤ちゃんは手の掛からない子なんですよ(^^)v安心して気持ちよく寝ているのなら良いんじゃないですかね(*´∀`)

ゆきちゃん

産院で無理やり起こして3時間おきにミルクやってね、それでないと体重が減るから!と言われてたのでよく寝てるところを起こしたました。睡眠不足できついときはそのまま寝かせてると5.6時間寝てました。脱水症状ならない?と心配になり焦って起こしてミルクやったり(・・;)友達はほっといたら10時間寝てたわ〜って言ってましたけどね

ちったん

うちはミルクの時間以外
泣かないです😂オムツが
どれだけ汚れても寝てます😂
最近はすぐ寝てくれなくなり
睡眠時間削られます!
寝てくれる時にお母さんも
ゆっくり休んでくださいね💗

みゆ*

まだ産まれたばかりなので1日のほとんど寝ていてもおかしくないですよ!
寝ない子もいますし、寝る子もいます!
とても親孝行な子ですね\(^o^)/

私の娘はもう5ヵ月ですが昼間も夜もほとんど寝ています(笑)

うちの子もよく寝る子でしたー!
現在も起きてる時間なんてほぼなくて新生児みたいです笑

育児日記つけてるんですが見てみると22時間とか20時間寝てたようです笑

ままり

新生児はそんだけたっくさん寝るのが普通ですよ\(^o^)/なんでこんなに寝れるの?!ってくらい寝ますよね(笑)
オムツかおっぱいで解決してるなら、はなかさんのお子さんは育てやすい子になりそうですね💓
生後2ヶ月すぎくらいかな?目がしっかり見えるようになってくると周りのものに興味をもって一人遊びするようになって起きてる時間も長くなります!

煎麦茶

うちの娘もミルク以外はずっと寝てました!
あれ?こんなもん?もっと…夜泣きとか…
って思った記憶あります(笑)

大丈夫。月齢上がったらいっちょ前に黄昏たり、甘えぐずりでよだれを気管に入れて本気ぐずりにしてみたり、深夜テンションマックスで遊んでみたりします(笑)