※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

旦那が産まれて数週間の子猫を拾ってきた。何を考えてるのか…直接触るこ…

旦那が産まれて数週間の子猫を拾ってきた。何を考えてるのか…直接触ることはないけど、7ヶ月の子供がいるから病気とか心配>_<

コメント

うめりんこ

まぁ、動物の免疫ってすごく大切ですし、動物と暮らすことはかなりプラスになりますよ(o^^o)ただ拾い猫なので、病院にまず連れて行って病気のチェックは必要かもですね!!
うちは生まれた時から犬がいましたが、うちの子調べたら犬アレルギーで、でもアレルギー症状出ず、今では本当の兄弟のように寄り添ってます(o^^o)

• ちょこ

ちょこ

将来的に動物飼うのは賛成なんですけど、なぜ今?って感じで>_<
    動物病院早速連れて行ってもらいます。子供のアレルギーも心配です>_<普通に小児科で調べてもらえるんですか?

• 9月5日
  • うめりんこ

うめりんこ

子どものアレルギー検査は小児科でしてもらえますよー(o^^o)猫も赤ちゃんからの方が人間にも慣れるし、病気なく仲良く過ごせればいいですね(o^^o)

• 9月5日
  • ちょこ

ちょこ

検診の時にでも一緒にしてもらいます^ ^勝手に拾ってきたのはまだ許してませんが、一緒に仲良く成長してくれればなと思います⭐️

• 9月6日
まるこ

素直に旦那さんいい人だなと
思う反面母親の立場からして
病気とか…って気持ちわかります( ´;o;` )
お子さんに近付けないように部屋を
わけたり病院で病気がないか
見てもらったりこまめに手を
洗ってアルコール消毒…
くらいしか対策はなさそうですね😩

• ちょこ

ちょこ

猫好きなんで見たら欲しくなったんでしょうね…
    部屋は隔離して手洗い徹底させます!

• 9月5日

買うにしても貰い手を探すにしても、まずは旦那さんに動物病院に連れて行ってもらった方がいいと思います。まだ生後数週間ですし、拾った猫ちゃんは身体が衰弱していたり、病気を持っていることも少なくないので、猫ちゃんの為にもお子さんの為にも早めに。動物病院によっては里親募集してくれたり、里親を探してくれる団体を紹介してくれる場合もありますよ!

退会ユーザー

買う、ではなく、飼うですね。

• 9月5日
  • ちょこ

ちょこ

まず動物病院ですね!猫の体も心配ですし>_<
    旦那は飼う気マンマンです…

• 9月5日
⁂⁂⁂

きっとほっておけなかったんですねぇ(T_T)すごく素敵な旦那様だと思います(・ω・)ノ動物と暮らすとメリットのほうが多いみたいです(*^◯^*)生命について学ぶ機会だったり、自分より弱いものについて学んだり、お世話について学んだり(・ω・)ノうちも半年になったら買おうと思ってます(*^◯^*)

拾ってきているのでみなさんが言うように病院につれていくことがせんけつかとぉ。。。破傷風とか怖いし(T_T)それから、赤ちゃんに近づけるようにするといいかもしれません(*^◯^*)

• ちょこ

ちょこ

ほっとけないと言うかただ単に欲しくなっただけの気がします😭
    今更手放すのは無理なので病院連れて行ってしっかり検査してから共存出来る方法探します。

• 9月5日