※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thth
妊娠・出産

お腹が張り、胎動がなく痛みがあります。胎盤剥がれたのか心配です。病院に行こうと思っていますが、同じ経験の方いますか?お願いします。

今日起きたら、でべそだった自分のへそがへこんでます。
おへそのまわりとおへそ自体がへこんでます。
子供の胎動がない気がします。

昨日、1日だけ便秘でお腹がすごく張っていました。
痛いというよりは違和感を感じるくらい頻繁に張ってて、胎動はすごくありました。

でも今日になって胎動はなく、おへそのところを触ると痛いです。
しかも、昨日の胎動がポンッとか、グニーも、ありましたが、爪でひっかかれるような、カリッとした感触が何回かありました。
もしかして、胎盤剥がれたのかと心配になってします。
でも出血はありません。
破水かおりものかわからない水っぽいものがでました。

夕方くらいまで胎動カウンターなどしながら様子を見て、それでもだめなら病院に行こうと思ってるのですが、何かこんな体験された方、おられますか?

コメント

はーちゃん(^ω^)

妊娠、何周目ですか?

病院に連絡して今の状況を説明した方が安心かと思いますよ😓😓

thth

34週です!

つーたんママ*

胎盤が剥がれますと痛みと出血がありますので胎盤剥離はないかと思われますが胎動がないのは少し心配ですね…
水っぽいものの量はどれくらいでしたか?動く度チョロチョロと出るようなら高位破水も疑われます。完全破水ですと大量にドバッと止まらないのでこれもすぐに分かります。
現在何週目でしょうか?心配でしょうから一度病院に連絡されてみてはどうでしょうか?(´・ω・`)

はーちゃん(^ω^)

その週だと、まだ産まれると大変なことになってしまいますね。

後期になると、胎動は減りますよ。

ズボンが濡れるくらいの破水でしょうか?

thth

34週です。
動くたびは出ないのですが、時々、あるいていると水っぽいのが少しでて違和感を感じる程度です。
少しお腹が張ったりします。
昼になってもだめなようなら電話しようと思います・・・

thth

昨日までは痛いくらい胎動があった分、今日一回もなく不安です。
ズボンは濡れてません。
パンツは濡れてしまいました。

はーちゃん(^ω^)

そうですね。皆さんが仰る通り、早めに連絡しましょう!