※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

離婚準備中です。あと離婚届を出すだけです。私にも悪いところはたくさ…

離婚準備中です。
あと離婚届を出すだけです。

私にも悪いところはたくさんあったと思います。
年末にもめて、一旦距離を置き、もう一度やり直すために別居し、旦那はそのまま気持ちが離れてしまいました。
もうどうあがいても、戻ることはありません。

昔のことを思い出すと、何でこうなってしまったのかと思います。最後こそ最悪でしたが、楽しい時もありました。悪い家庭ではなかったと思います。今とても寂しいです。

娘という1人の命を1人で背負っていくことに不安しかありません。最近娘の様子もおかしいです。よく泣くようになりました。
これからこういう時、一人で娘と向き合っていかないといけません。

旦那は今、家族から解放されて、毎日独身気分で遊んでいるようです。娘のことも、何も気にしていないようです。
なので、娘のことで相談も出来ません。

こんな私に何かエールを頂けませんか?😭

コメント

なみ

今はマイナス思考になっていて、自分ばかりが不幸な気持ちになってしまっていると思いますが、日本は戦争のない数少ない国で、今でも紛争がある国では1日に100人もの死者がでています。そんな平和な国で生きられることを考えれば、少しは気が紛れるのではないでしょうか?

🧸🤎🤎

私も昨年末、離婚するしないになり別居こそはしませんでしたが家庭内別居みたいな生活を送っていました。
結果、何度も話し合いを重ね今は元に戻りました。
みーちゃんさんの旦那様との違いは、旦那は子供のことが大好きでした。
旦那の離婚したくない唯一の理由が、子供と離れたくないからでした。
みーちゃんさんの旦那様もそうだったらすみません💦
ただ、独身気分で遊んでお子様のことも気にしてないようなパパはお子様にとっては決してプラスではないと思います。

決して2人親が揃っているのが子供にとって良いのかというとそうではないのかなと思います。
子供に関心がない父親がそばにいても子供にとってはどうなのかなと、、、。

ただ、離婚ってなると本当色々精神的に病みますよね、、、
私も離婚届けを手にしたとき、なんだか震えました😭💦
これから先のこと本当に不安で仕方ないと思いますが、みーちゃんさんがお子様にたくさんの愛情を注いでいけばすごくすごくお子様も幸せだと思います!
ありきたりなことしか言えないですが、これからの人生娘さんと2人幸せになることを祈っております🥰

いちごちゃん

『最後こそ最悪でしたが楽しい時もありました』
この文章を読んで涙が出ました。
そうなんですよね...嫌な思い出ばかりじゃないんですよね。
私は娘を連れて連れ去り別居をしました。いろんな思いがあります。
お互いに子供を立派に育てましょう!!

はじめてのママリ

離婚することになったこと、みーちゃんさんは後悔していますね。
どんなことがあっても心が戻ることはなくても、子どものために籍を抜くのはもう少し先にのばしてもらっては。
旦那さんは今、独り身になって自由気ままに振る舞えることに浮かれています。もともと責任感のない人だったのだと思いますよ。
それでも、場合によっては浮かれ気分が落ち着いたらまぁそれなりに落ち着くこともありうるし、そうはならなくてもみーちゃんさんの決心が固まって依存心が薄れてサクッと離れられるようになるかもしれないし。
子どもの情緒があからさまに不安定なので、とりあえず別居状態を続けて様子を見るという選択肢があっていいと思います。