※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てへぺろ
その他の疑問

大東建託のアパート、マンションに住んでいたことある方に質問です!引っ…

大東建託のアパート、マンションに住んでいたことある方に質問です!
引っ越しを考えていて、その時の退去についてです。室内スライドドアにシールの剥がした後で壁紙がはげてしまいました。
この時の現状維持費用というのはどれくらいかかるのでしょうか?
ちなみに、敷金礼金なしで入居しました。
クリーニング代は払ってあります。

コメント

Kちゃん♡Iくんママ

7月まで3年ちょっと、大東建託のアパートに住んでいました。
うちもソファーがぶつかって壁紙が剥げてしまった箇所がありましたが、全く何の問題もありませんでしたよ。
大東建託は高いとか色々ネットで見ていたのでビクビクしていましたが、クリーニング代のみで拍子抜けしました😅
一応画鋲の跡は100均で買った道具で埋めたりカビはできるだけ拭き取ったりと色々しましたが、「綺麗ですね」で終わりました。
ネットでの意見を見て立会いをなるべく遅くしようと思い、16:30にしたのもポイントだったのかな?と思いますが、、後は立会いに来る担当者の方にもよるのかもしれません💦

• てへぺろ

てへぺろ

そうなんですね!
    シールを剥がしたあとで結構ガッツリ茶色がはがれてるんですよね…大丈夫ですかね?

• 9月5日
  • Kちゃん♡Iくんママ

Kちゃん♡Iくんママ

うーん、、うちは白壁が剥がれて若干色が変わってましたが、大丈夫でした。
    うちに来ていただいた担当者さんはそこまで色々ジロジロと見る感じではなかったので大丈夫かとは思いますが(´・ω・`)

• 9月5日
  • てへぺろ

てへぺろ

払うつもりでいるのでいいんですが、大東建託はなんかあまりいい噂を聞かないので…

• 9月5日
ゆう

大東だったか忘れてしまったのですが、確かよくある不動産でアパートを借り、一人暮らしをしていたのですが、もともと壁に長方形の板みたいなのがくっついていて、その板にハンガー等を掛けられるようになっていたのですが、いろいろかけすぎて、板が剥がれ、止めてあった太めのネジもごっそり抜け(8本くらい)、抜けたあとの穴がかなり大きく、自分では修復不可能な状態でした😅
ですが、退去時に剥がれてしまってすみません😣💦と言っただけで、大丈夫ですよー!って感じで何の請求もなく終わりました!
誰が見ても壊したとわかるものでしたが、普通に使ってて壊れたんですか?と聞かれたので、はい!と答えました!(かなり重量オーバーだったと思いますが😂)
二度引っ越ししてますが最後のチェック?は結構雑なので、多分大丈夫とは思いますが、どのくらいの範囲ではがれちゃいましたか?目立ちますか?😲

• てへぺろ

てへぺろ

見る人によるんですかね?
    結構ガッツリ茶色の部分がはげてます。

• 9月5日
  • ゆう

ゆう

それはあるとは思いますが、ある程度綺麗にしてたらなにも言われないとは思います!
    私も結構やらかしましたが言われなかったし、お金かからないといいですよね😞❤

• 9月5日
  • てへぺろ

てへぺろ

一応払うつもりでいるのでいいんですが、あまりにも高い金額を言われたらどうしよと思ってしまって(;_;)

• 9月5日
  • ゆう

ゆう

すみません😣💦なんとも言えませんが、、💦
    ちょっとはげたくらいならそこまで高い金額ではないでしょうし、すんでいたらどうしても傷などはできるのは当たり前ですからね(^^)❤

• 9月5日
  • てへぺろ

てへぺろ

そうですよね…

• 9月5日