※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

帝王切開後の食事や痛み、入院時の持ち物について教えてください。

低置胎盤で帝王切開による出産になります☺️

帝王切開の場合、いつから通常のご飯が出ましたか?
あと術後しばらく痛みがあると思いますがトコちゃんベルトなど使えるのでしょうか🙄⁉️
入院中は痛みでそれどころじゃないですか❔
入院中はコロナで面会一切禁止、荷物も1週間分➕予備持参になります。
あったほうがいいもの、不要だったものなど教えてください☺️

コメント

なごみ

私のところは手術の24時間後から食事が出ました。なので次の日の昼ご飯からです。最初から普通のご飯でした。

最初は腹帯巻いてました。

延長コード、S字フック、ペットボトルの飲み物とストローキャップ、シャワーしばらく禁止なのでボディーシート、手拭きの為のアルコール除菌シート、ご飯のお供のふりかけやのり、おやつ、うちわなど持ち込みました。

• のん

のん

ありがとうございます☺️
    S字フックは何に使ったのでしょうか🤔⁉️
    ボディーシートは暑くなるし、かなり使いそうです、参考になります!

• 5月13日
  • なごみ

なごみ

コロナでゴミ箱廃止されてたので、ゴミ袋かけたり、ナースコールかけたり、タオルバーにかけてバッグかけたりしてました。

• 5月13日
  • のん

のん

なるほど‼️
    ありがとうございます😃

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私のところは1週間入院で
通常のご飯が出るのは4日目の昼です😭
それまでは白湯や10倍粥でした😂
正直産後の異常はなかったので
3日目の夜中にカロリーメイト
我慢出来ず食べました🤣

普通にしてる分には痛みは
私はありませんでしたが
トコちゃんベルトは傷口に
もろに当たるので付けられなかったです💦

• のん

のん

トコちゃんベルトは傷口に当たるとこなんですね!不要なものがわかってありがたいです❗

4日目から通常食はきついです😭次行った時に病院に聞いてみます💧ありがとうございました

• 5月13日
アーニー

病院によりますが、
1人目は翌日夜から普通食、2人目は3日目の朝から普通食でした。たぶんガスが出れば食べられるかと。トコちゃんベルトなんてしばらく使えませんよ。傷口しめたらまずいですからね。腰にあてる小さなクッションあると、起きるときに楽です。

• のん

のん

トコちゃんベルトは傷口に当たるんですね❗
    娘の時は高血圧で使うどころじゃなかったので次こそはと思ったんですが⤵️出番なさそうですね😂

• 5月13日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

いま産後入院中です!

術後当日は絶飲食、術後1日目はお昼は重湯、夜は五分粥。
術後2日目から、朝は10倍粥、昼と夜は軽めのメニュー。術後3日目から通常メニューです!

痛みは、痛み止めあっても痛いです😂病院から帝王切開用のベルトつけてもらってます!今術後2日目ですが、普通のベルトは怖くて無理そうです😭

シャワーしばらく浴びれないので、ボディシートは気持ちいいです!あと、ペットボトルストローと、面会NGで洗濯を頻繁に旦那に頼めないので、授乳できる服もう少しあれば良かったって思ってます😓
着圧ソックスも帝王切開だと支給されるかと思いますが、洗濯出来ないので、家にあれば替えを持っていった方がいいです!

• のん

のん

出産お疲れ様でした♥️
    詳しくありがとうございます☺️
    術後の痛みやっぱりしばらく続くんですね💦
    着圧ソックスあったほうがいいですね☺️うちの病院は着替え渡すのもNGなので数枚用意します😭

• 5月13日