※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福島市のおひさまクリニックに行ったことがある方へ。来週予防接種で小児科デビューします。先生や看護師さん、病院の雰囲気を教えてください。

福島市のおひさまクリニック行ったことある方!

来週予防接種で小児科デビューします😯

先生や看護師さん、病院の雰囲気など教えてください🙏

コメント

むらさき

二人ともおひさまに行ってます。口コミはあまりよく書かれていないようですが、私は先生もきちんと診察してくれるし看護師さんも受付さんも優しいと思います。予防接種のスケジュールも立ててくれますよ!赤ちゃん泣いたり、結構バタバタしがちで暑くなってしまうので(自分が😅)厚着せずに行くことをオススメします!!笑
クレジットカードも使えます😉

• むらさき

むらさき

そしてなによりネットで予約できるのがありがたいです!!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミ見たら先生が厳しめみたいなこと書いてあって不安でしたが、安心しました☺️⭐️
    予防接種のスケジュール立ててくれるのはありがたいです😳!
    ネットで日付指定して予約出来るのもとても便利ですよね🥺

初の予防接種、泣いてるわが子見たら私まで泣いちゃいそうです💦(笑)
    薄着で行くことにします!

詳しくありがとうございました😊❤

• 5月12日
んぴ

こんばんは!

私も予防接種デビューがおひさまクリニックでした☀️
ですが個人的にはオススメしません。

私も口コミや知人の話を聞いて、先生が厳しめで合う合わないあるよと言われました。それを聞いて、いやいや人それぞれだし私は厳しい人も大丈夫!と思って行きましたが、本当にやめておけば良かったです。

生後4ヶ月までの間通いましたが、先生は理論で攻めて来るタイプです。相談しても、それはダメだよこうしなさい。とアドバイスをしてきますがその通りにしてもダメでしたと言うとやり方が悪いんだよ。という感じです。
看護師さんもキツめで予防接種で子供を抑える時など、そうじゃない!こう!!違う!!と軽く怒鳴ってきます。
人気がないから暇なのか、受診している間先生の後ろに毎回看護師さんが3.4人突っ立ってます。診察の補助をする訳でもなくボーッとです。
受付の方は悪くない印象ですが、毎回行くたびに嫌な思いをしてモヤモヤしながら帰ってました。

ネット予約ができて、通常の待合室と予防接種ルームが分かれている病院は幾つかあるので心の底から他をオススメします😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️!

理論で攻めてくる先生....ちょっと嫌だな、私が苦手なタイプです🥲
    看護師さんに違う!なんて軽く怒鳴られたら逆ギレしてしまいそうです(笑)

予約してしまったので、1回行ってみて、無理だ!と思ったら即違う病院にしようかなと思います😌!

• 5月14日
  • んぴ

んぴ

4ヶ月間悩みに悩んでやっと5ヶ月目で人気のいそめこどもクリニックに行くことにしました。確かに予約をとるのは大変ですし待ち時間もありますがほんとに先生も看護師さんも優しくて感動しました🌷

無理だと思ったら即違う病院にしてみてくださいね!結構かかりつけを変える方も多いらしいので😌

これから予防接種ラッシュ大変だとは思いますがfightです🌷🌷

• 5月15日
syd

クリニック自体に行ったことはありませんが、以前嘱託医として私の勤務先に子どもたちの健康診断で来てくれていました。さっさと終わらせたい雰囲気で、感じは正直良くなかったです。
話はそれてしまいますが、いそめこどもクリニックは先生も看護師さんも優しくて雰囲気もとてもよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですねー...🥲💔
    初めての予防接種なので、そういう先生に診てもらうのは嫌です。

いそめはかなり近くなので行こうと思ったのですが、当日予約ですぐ予約が埋まってしまうことと、予約してもかなり待つと聞いたので辞めちゃいました🥲
    でもどのクチコミみても先生も看護師さんも優しいと書いてあってので、そっちにしようかな...

• 5月14日
  • syd

syd

不安にさせてしまって申し訳ないです💦知り合いは、いつも空いているし、貰える薬はどこでも変わらないんだろうからと、おひさまに通ってるおうちもあります😌
    別のところだと、黒岩のとみたキッズは、日によりますがあまり待たずに予防注射できました!前日までに電話で予約でした!

初めての注射ドキドキですよね💦無事終わりますように😌

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!
    むしろ教えて頂きありがとうございます☺️

ちなみに、黒岩のとみたキッズクリニックの先生や看護師さんは優しかったですか?🥲

• 5月14日
  • syd

syd

先生はあっさりしたおじいちゃんですが、次の予防接種の予定もしっかり組んでくれます😊看護師さんは優しい方もいますが、受付の方で1人ちょっと無愛想な方がいました😂
    怖かったり雑だったりのような人はいなかったと思います!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    とみたキッズも車だと割とすぐなので気になってました😳
    教えて頂きありがとうございます☺️参考になります🙏🤍

• 5月14日