※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小林
子育て・グッズ

1歳児の夏の肌着について、セパレートの部屋着に肌着をプラスするのは暑すぎるでしょうか?去年はロンパースの肌着1枚で過ごしていたので、セパレートに肌着を着せないとお腹が出るか気になります。ロンパースの肌着は1歳児にはもう卒業なのでしょうか?

1歳児の夏の肌着について教えてください。
部屋着は半袖の半ズボンのセパレートを着せるとして、これに肌着をプラスすると暑すぎるでしょうか?
去年の真夏はロンパースの肌着1枚で過ごさせていたので少し気になりました。
セパレートに肌着を着せないとお腹がでるような?
というかそもそも1歳児だとロンパースの肌着はもう卒業なのかな?

コメント

さぁいちmama

お腹出ちゃうのがイヤなので
まだボディ肌着着せてます☺

トイトレで自分で着替えする位までは股下留めるタイプ着せててもいいかなぁ?って思ってます☺

さぁいちmama

うちは去年も暑ければエアコン付けちゃう家なので肌着だけで過ごさせたことがないって感じなんですけど。
私の個人的主観で😅
女の子だし。少しは女の子らしくしたいってのもあって。
ロンパースだけだと足ガッツリ出ちゃうしオムツも見えちゃうのが気になるので下は絶対はかせてます‼
ハーフパンツとかスカートぽいのとか。
肌着も洋服っぽく着れるのなら
下だけ履かせますが。
メッシュと薄手のボディ肌着の時は上も着せます☺

小林

トイトレが目安ですね、参考になります!
1歳でつなぎの肌着1枚のみって違和感ありますかね?

なっち♪

私の周りは、夏はほぼ全員ユニクロのメッシュ肌着です!(๑´∀`๑)

息子が産まれる前から、周りからユニクロの肌着をオススメされることが多かったのと、新生児の時期が真夏だったので、息子は産まれてからずぅーと、1年中ユニクロ肌着着用してます☆(春秋、初夏、真夏、冬用)

ユニクロ肌着は、真夏はセパレートもありますが、基本ボディが多いのと、値段も安く丈夫です。

抱っこが多い頃は、抱き上げた時にお腹が出ちゃうのが嫌なのと、寝ている時の冷え防止にもなるので、1歳児ならまだまだボディ肌着でイイと思います!
ウチは息子が夏で2歳前になりますが、毎日ボディ肌着ですょ☆

真夏の猛暑時期で、タンクトップを着せるくらい暑い日は、毎日セパレートのランニングタイプのメッシュ肌着でした!
乾きも早いし本当にオススメです♡

とみこ★

2歳2ヶ月ですがまだロンパースの肌着来てます(´∇`)
トイトレはオムツを変えるとき、お風呂に入る前だけなので。
アトピーですぐにお腹を出してかきむしるので(╥﹏╥)

小林

ユニクロのベビー服はまだ買ったことなかったです。
メッシュ肌着試してみようかな(^^)

1歳ならまだまだボディ肌着でよさそうですね!
今年の夏用もボディ肌着でいこうと思います。

小林

そうなんです、足出るしオムツ見えそうだしで、さすがに1歳でそれはちょっと違和感ありますよね(^^;
今年の夏の肌着はメッシュ系でそろえて、服もきちんと着せようと思います。

小林

ロンパースまだまだ着せていいのですね!
今年の夏の肌着もロンパースでいこうと思います。

息子さん掻いちゃうんですね(>_<)
娘も肌がよく荒れます、ロンパースならそういった点も安心なのですね~