※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅたん
産婦人科・小児科

須磨区でおすすめの産婦人科は、益子産婦人科と林産婦人科です。他におすすめがあれば知りたいです。上記2つに通われた方の詳細も知りたいです。

須磨区でおすすめの産婦人科ありますか?
1人目は上田病院に通っていたのですが
引越しの関係でできれば須磨区で探したいです。。

調べてみると、
益子産婦人科、林産婦人科がでてきました!
上記以外のおすすめがあれば知りたいです!

また、上記2つの産婦人科に通われてた方など
いらっしゃいましたら詳しく知りたいです🥺🥺🥺

コメント

えくぼ

1人目を益子さん、2人目を林さんで産みました!
今は妊婦さんの体重の基準が変わったんですかね?そんな話しを聞いたので今はわからないのですが、4年前と変わってなければ益子さんは体重管理に死ぬほど厳しいです💦
お産の時の呼吸法があってそれをしっかり練習しないといざ出産する時怒られます笑
出産後は母子分離でお母さんは今の間にゆっくりしてねってスタンスで、授乳もミルクとの混合です。
林さんは先生も看護師さんもみんな優しいです。
でも待ち時間が毎回長過ぎてしんどかったです💦
お産はもう本当普通に力んで産むお産でした。
私はぽっちゃりなんで通院が本当にストレスで苦痛だったんですけど、お産は呼吸法のおかげなのか林さんに比べたら全然辛くなかったです。
益子さんが初めてのお産だったので林さんの時は死ぬほど痛くて無理無理って何回叫んだか!って感じです笑
ご飯は林さんもめっちゃ美味しいって聞いたので期待してたんですけど私の口には合わなかったです😭
益子さんはご飯めっちゃ美味しかったです❣️
めっちゃ長々とすいませんでした💦

  • むぅたん

    むぅたん

    めちゃくちゃ分かりやすいですありがとうございます🙇‍♀️!
    1人目+17キロだったので、口コミ見てると体重管理でものっっすごく言われると見たので怖くて、、💦笑
    経産婦でもそんなに痛くなるんですね😱😱💦!
    ご飯が口に合わないは入院中ましてや体がぐったりの時にはキツイですね😭

    すみません、ちなみになんですが
    入院中のサービス?などは
    どちらの方が良かったや悪かったなどもあれば
    教えていただきたいです🙇‍♀️💦

    • 5月10日
  • えくぼ

    えくぼ

    体重管理は本当にヤバいです笑
    本当に本当に辛かった。。笑
    なんか普通のお産ってこんなに痛いんか⁈⁈って感じでした😱
    見た目はすごい豪華で美味しそうなんですけどね😓笑

    サービスというか、益子さんは絶対院長先生が診察やらエコーやらを毎回してくれるんですけど、次に待ってる人とカーテン越しなんで先生との会話が丸聞こえなのが嫌でした💦
    私の前に診察してもらってた人が、食べ悪阻で〜って言ったら先生が、そもそも食べ悪阻なんてものは医学にはないからね!って怒ってて怖っ!ってなりました笑
    他の看護師さんはみんな優しい方ばかりで母子分離なので本当にゆっくりできるし、出産後は院長先生もめっちゃ優しくなるので笑 サービスは良かったと思います!
    林さんは最後の診察と内診が院長先生で他のエコーとか毎回違う看護師さんとかがするので毎回同じ人だったら安心やなぁっていうのはありました💦
    後、経産婦だから?1人目も林さんで産んだって思われたのか?そこは分からないのですが、出産後授乳とか赤ちゃん預かってくれるのかとか何をどーしたらいいのかを誰も何も教えてくれなくて完全放置プレーで驚きました💦
    でも林さんも基本看護師さんもみんな優しくていい方ばかりでした!
    またしてもくそ長くてすいません💦
    こんなんで参考になりましたかね😵⁈

    • 5月10日
  • むぅたん

    むぅたん

    食べ悪阻だったのでそれ考えると今から恐怖です、、、😱😱💦

    もうめちゃくちゃ参考になります!!!
    どちらに行くか迷っていてこんな沢山お話聞けるなんて思ってなくて
    ほんとにありがたいです😭❤!!
    内診の先生もそうですが看護師さんたちも結構関わりありますもんね😭
    もう少し悩んで検診にいきます😊
    ありがとうございました🙇‍♀️✨✨

    • 5月10日
  • えくぼ

    えくぼ

    バルタン星人さんも書かれてましたけど、私も体重管理を除けば総合的に絶対益子さんが良かったなって思います。
    でも10ヶ月って長いですし、妊娠中に体重でストレスになるのもちょっとなぁって思いますよね💦
    少しでも参考になったのなら良かったです😊

    • 5月11日
  • むぅたん

    むぅたん

    体重管理さえできれば、、、😢😢笑
    いやもうめちゃくちゃ参考になりました!!!
    マイナス面だけしか知らなかったので、プラスな面も聞けたのですごくよかったです😊

    • 5月11日
バルタン星人

1人目を益子で産みました。
体重管理には厳しくて、太りすぎて入院させられました笑笑

呼吸法の練習もありましたが、そのおかげなのか助産師さんの力量なのか笑顔でお産がモットーなんですが、まさしく笑う余裕がありました!
自分で産みながら自分で携帯持って動画撮るほどの余裕もありました!

2人目は体重管理の厳しさにへこたれて別の病院にしたら、もう出産の痛みにびびりました!こんなに痛かったっけ??1人目は声も出ないくらい静かに産めたのに2人目は痛い痛いと叫んでました!

ソフロロジー法はいきまずに産むので、無理に出さないから痛みが少なかったのか?

3人目は引っ越しして、通えないのですがもし通えるなら益子にしていたと思います!

  • バルタン星人

    バルタン星人

    産後は、完全母子分離で夜中の授乳もありません。
    ゆっくり休むことができます!
    部屋に赤ちゃんを連れて行くこともできないし、出産当日の生まれて30分以内くらいしか母親意外抱っこもできません。

    生まれてすぐに、付き添いの方1名限定で一回だけ抱っこさせてもらえます。
    そのあとは退院までガラス越しの面会です。

    Wi-Fiも完備されてて、テレビも自由、完全個室、部屋にトイレあり、タブレットも貸してくれます!
    そして何より、ご飯は毎日コース料理です!
    エステも一回受けられます!

    洗濯も毎日してくれて、パジャマも貸してくれるので持ち物が少なくて済みます!

    • 5月11日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    あ、あと検診の時の動画はサイトからダウンロードする形だったと思います!4Dはありませんでした!性別は早くから教えてもらえます!

    しかし、検診の診察室が
    内診代は個室になってるのですが
    腹部エコーと最後のお話聞くところは
    待合室のさらに奥のもう一つの待合室みたいになってて
    みんなに会話丸聞こえです。
    体重の事で叱られるのを聞くし、聞かれるしみんな怒られてるなぁなんて思いながら見てました。私は合計20キロ増えましたがここまで厳しくてもこんなけ太るなら厳しく言われなかったらどうなってたんだろうとも思います笑笑

    待ち時間は夕方18時以降はかなり混んでます。開いてから1時間ほどはそんなに混んでなくて診察もスムーズです!
    毎回内診はあります!

    • 5月11日
  • むぅたん

    むぅたん

    めちゃくちゃ参考になります😳!!!
    やはり産む時は益子さんがいいのでしょうか🤔
    それを聞くと1人目の時笑う余裕なんて無かった気がします、、🥲

    会話が丸聞こえでかつ怒られるのはキツイですね😭💦
    1人目の時、出産以外は上田病院だったのですが体重のことは言われなかったので余計不安です😂😂😭

    産後は完全母子分離ということですが
    日中は、部屋に連れていくことは可能でしょうか😦??
    夜だけ預けるという形であってますか??
    それとも基本預けっぱなしで産んだ本人もあまり会えない感じですか??

    入院中のサービス手厚いですね😳!
    なにかと荷物が多くなり洗濯も溜まるのでそれはいいですね!
    ご飯もコース料理なの最高です😳✨

    • 5月11日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    赤ちゃんを部屋には連れて行けないです!3時間おきの授乳で授乳室に行く感じです!
    基本預けっぱなしです!
    嫌でも退院したら一緒にいないといけないから、入院中はしっかり安静にして早く回復させることが目的らしいです!

    会陰切開も上手で、塗ったあとも全然痛くなくて円座クッション必要なかったです!

    • 5月11日
  • むぅたん

    むぅたん

    へー😳
    ありがたいようで少し寂しいような、、😦
    けどそうですよね、そこでしかゆっくりできないですもんね🥲🥲

    円座クッション必要ないのはすごいです!
    あれは神アイテムって思ったくらいなので
    それはいいですね✨

    • 5月11日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    2人目の産院も連れて行けなかったですが、私はあえてその病院を選びました!今から何ヶ月も夜通し寝れなくなる事はわかってたから
    せめて入院中だけでもゆっくりしたかった🤣

    授乳に関しても、助産師さんが母乳マッサージしてくれてサポートしてくれます!

    ほんとに、検診の時の体重のこと以外は完璧だと思ってます!

    • 5月11日
  • むぅたん

    むぅたん

    そうなんですね😳!
    確かに、入院中までですもんね、夜通し寝られるのは😭💦

    なるほど、体重のことがほんとに怖いです😭💦笑
    ですがそこを除けばほんとによさそうですね✨
    すこし検討してみます✨

    どれもとてもとても参考になるお話で助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございます!!

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

2人とも林さんで産みました。
待ち時間は長いときもあればスムーズなときもあり時間や急なお産によると思います(^^)
先生も助産師さんも看護師さんもみなさん優しくて私はよかったと思います❤️

通院中はヨガがあり呼吸もそこで少し教えてくれます。ヨガの先生も優しくて良い方です。
母子同室で預けたい時は預かってくれます。
無料託児所があるので通院・入院中は預かってくれます。
個室は家族も泊まれました。

今はコロナでどうなのかわかりませんが……😞

  • むぅたん

    むぅたん

    きっとどこも待ち時間は長いですよね🥲

    林さんは先生含め看護師さんたちみなさん優しいと口を揃えて仰ってるのできっとめちゃくちゃ優しいんでしょうね😆

    無料託児所があるんですね😳それはいいですね!

    そうですよね😭コロナで色々と禁止されてることも多いですよね😭💦

    林さんの意見も聞けてよかったです😊
    ありがとうございます!!

    • 5月11日
chi

1人目も2人目も益子産婦人科で出産しました!
他の方も言ってる通り体重管理はめちゃくちゃ厳しいです😅
2週間で+0.5くらいまでって言われました。

今は益子先生が院長で益子先生の娘さんが副院長として診察されています!
副院長先生とても優しいですよ😊
体重は言われますけど...笑
あと今は妊娠初期のうちに4Dを1、2回してくれます!

お産はソフロロジーで陣痛を痛い、怖いと思わずに、もうすぐ赤ちゃんに会えるって思いながら呼吸法を練習していたら楽にお産が出来ました😊
痛いですけどね、笑

産まれた後は天国です✨
1人でゆっくりできるしご飯は最高においしいです!!🥰
看護師さんもみんな楽しい人達ばっかりでした!
母乳指導もしっかりしてくれます!

退院したくなかったです笑

  • むぅたん

    むぅたん

    2週間で0.5😱😱💦
    副院長先生の時に行きたいですね、、笑
    4Dもあるんですね!

    やはり痛いのは痛いですよね😭
    けどみなさん楽なお産だったとおっしゃいますね!
    やはりしっかりされてるんでしょうね😊✨

    そんなにですか😳笑
    なんだか手厚くていいですね😳✨
    ご飯も美味しいのは最高すぎます😍笑

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月12日
かな

益子さんで産みました!

今は半分は副院長先生がされてますよー!
とても丁寧で美人な先生でした💕

HPのスケジュールや予約画面で先生の名前を見て予約とれますよ。


周りは圧倒的に林さんが多いです。
こういう質問でも、益子さんは悪く言われるから回答しにくいくらいです💦

私は待ち時間が長いのが無理だったので益子さんにしました!
おそらく益子さんの方が料金も安いのでは。

お産は楽でしたよ。自分で呼吸法をやる感じですけど、
5分前に頭出てくるまで、助産師さんと陣痛の合間に普通に喋ってました!

出産して退院したら2人の子育てで大変な生活なのは分かっていたので、
母子別室の全室個室で休めるのがありがたかったです💕

出産とその後の一週間のために益子さんにしました😊

  • むぅたん

    むぅたん

    すみませんせっかくコメントいただいてたのに今見ました😭

    そうですね、正直、結構増子さんは悪いコメントの方が目立ちましたね🥲

    そんなにお産が楽だなんて😱笑
    それに絶対個室派なので全室個室は最高です✨
    それに休めるのはいいですね!
    産後のほんの少しの間しか休めないのでありがたいですね!
    益子さんに行ってみます😊

    • 5月23日
ちゃらっこ

1人目は西区の病院で、現在2人目妊娠中で益子に通っています。体重管理厳しいと聞いてビビっていたのですが、私は全然大丈夫です。おそらく経産婦にはそんなに厳しくないのではないかと思います。看護師さんも初産の方には特に厳しいとおっしゃっていたので=経産婦にはそんなになのかな?と思います。
食生活や体重管理は毎回言われますが、気が引き締めるにはちょうどいいかなと思います。

  • むぅたん

    むぅたん

    すみませんせっかくコメントいただいてたのに今見ました😭💦

    そうなんですね!確かに初めてだと厳しく言われてる方が後々の為でもあるんでしょうね😅

    益子さんは結構待ちますか??

    • 5月23日
ぱん

過去の質問にすみません(>人<;)
むぅたん様はその後どちらの産院を選ばれましたか?🥺

  • むぅたん

    むぅたん

    自宅から近いのが益子さんでしたのでそらにしました😅😅

    • 9月11日
  • ぱん

    ぱん

    そうだったんですね☺️わたしも益子さんか林さんで悩んでまして😖

    コロナ禍ですが立ち会いや面会ってできるのかもしご存知でしたら教えてもらえないでしょうか?🥺

    • 9月11日
  • むぅたん

    むぅたん

    悩みますよね😰
    正直、院長先生は合う合わないありそうで、わたしは合わないと思います🤣なので健診はいつも副院長(女性)の時に行きます😅

    今の時点ではなんとも言えないっておっしゃってました。
    面会は旦那さんだけなら、というのはチラッとききましたが
    本当かどうかはわからないですすみません💦

    • 9月11日
  • ぱん

    ぱん

    色々聞くので私も行くなら女性の先生のときだなあと思ってました😅💦笑

    そうなんですね🥺こればかりはどうなるか分からないですよね、、
    色々と質問答えていただきありがとうございました🥺💓

    • 9月11日
  • むぅたん

    むぅたん

    ただ益子さんは他の方もおっしゃってましたがプライバシー的な点で気になる点はいくつかありました😅

    そうですよね😭立ち会いや面会も普通にできるようになってほしいですね😞💦
    大丈夫ですよ😊ぱんさんにあう産婦人科が見つかるといいですね😊✨

    • 9月11日