※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikiraralove
妊娠・出産

初産婦で40週6日で、NSTで異常なし。子宮口1.5cm開いておらず、骨盤が狭い可能性。促進剤で赤ちゃんが下りるか不安。足の浮腫みは正常か。経験者や知識者のアドバイスを求めています。

40w6dの初妊婦です。

全く産まれる気配があリません。
透明な水っぽいおりものは異常な位でますが
NSTで全く張りもなく
赤ちゃんもあまり下がっていなく
(身長が153cmとあまり高くないので、骨盤が狭いからでは
ないかと先生には言われています)
40週で子宮口は1.5cmしか開いてません。

41wから入院して促進剤をやるのですが
元々骨盤が狭くて赤ちゃんが下りてこない場合
促進剤で下りてくれるのでしょうか?

出来れば帝王切開は避けたいと思っています…>_<…

同じような経験した方、又、ご存知の方
教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

後、血圧は正常なのですが、足がパンパンに浮腫んでしまっています。こんなに浮腫んでしまうものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

水っぽいオリモノは何日も続いてるんですか?
破水ではないですか?(>_<)

にこにこ

40w6dで出産しました(^^)
予定日を過ぎると不安になりますよね(>_<)
産院によってはすぐ帝王切開してしまう所もありますよね。私の産院は自然分娩を重視しているので、促進剤はまだいいと言われました。促進剤を早く打ってもしんどいだけと…
こればかりは本当に自然に任せるしかないと思います。きっと赤ちゃんがいい日を選んで生まれてくると思います。
後、浮腫みですが出産すると治ります。私も妊娠後期は象の足のようにパンパンになりました。もうしばしの辛抱を(>_<)

☺︎

私の身長と全く一緒です。
高位破水して入院して2日経っても最大2センチしか子宮口開かなかったです。。
私もお母さんの身長より、お子さんが大きいから降りて来ないんだよね(>_<)と言われました。
錠剤の促進剤は全く効かず、点滴の促進剤がかなり効いて点滴打ち始めてから8時間で産みました!
促進剤を予定してるのなら骨盤の広さいけそうなんだと判断したのかと思います。
必ず、赤ちゃん生まれてくるのであと少し頑張ってください!

きらり

私も先日、管理入院し41週2日で促進剤を使い出産しました!
予定日を過ぎてもまーったくと言っていいほど産まれそうな気配はありませんでした(^_^;)

私の場合、促進剤を打って割とすぐ陣痛がきました。最初から5分間隔くらいでした(ーー;)数時間たって、もう限界!というときに子宮口はかなり開いていたのに赤ちゃんが降りてこないと言われ…陣痛マックス状態で立たされ、旦那につかまり、死にものぐるいで腰を振り赤ちゃんを下に降ろしました(笑)
やっと降りてきたと言われ、分娩台に、、、

それでもトータル6時間かからずで産むことができました(o_o)

ちなみに、私は身長150センチです(*^o^*)助産師いわく、とにかく動けるうちにスクワット、歩行で赤ちゃんがなるべく降りてくるようにすると良いとのことですよ!

不安に思う気持ちもあると思いますが、焦らずファイトです!!

LOVE2016

私も 予定日過ぎてもおりてこなくて、
41週と2日にnstをしていて、中くらいの陣痛で赤ちゃんの心拍が4分間下がったので
緊急帝王切開になりました。
緊急な事で状況を理解するのに 動揺してなかなか納得出来なかったけと、主人も一緒に病院へ行ってたので、促されて気持ちを切り替えて 出産しました。
どんな状態になるかわからないですね、
けど、赤ちゃんが1番安全に産まれることを第一に考えると痛みも怖さもなくなりますよ。
足も浮腫みました。
また帝王切開後も浮腫みました。
着圧ソックス持って行ってて良かったですよ(^-^)

答えになってなかったらすみません。