※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ひよこクラブを買っている方へ。初めての育児で不安を感じることがあります。他の人と比較して落ち込んだり後悔したりすることがありますか?

ひよこクラブ買ってる方🐤

私の性格上、完璧主義なところと負けず嫌いなところがあり、ひよこクラブやインスタを見ると自分と比較し、勝手に落ち込んでしまいます。でも初めての育児なのでいろいろ知りたくてひよこクラブは買ってるんですが、毎回もやもやしてしまいます(;_;)あぁ、うちの子これできてないなと落ち込んだり、私こんなことしてなかったなーと後悔したり、、、

同じような方いらっしゃいますか(;_;)?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります💦
比べちゃいますよね😭

私も理屈っぽい性格だからかこの月齢だったらこれ出来ないとダメなのかな?もか色々モヤモヤしてましたが、(特にネントレしなきゃ、授乳は3時間おきにしなきゃなど。)

最近は、この子が元気で成長してくれればこの子に合わせた育児をしよう。と思うようになりました💦

あくまでもこういう育児があるんだな〜位に見ておくと少し心が楽になるかもしれませんね🥺!

とってもわかります!
なので、私はそういうの見るの辞めました!
そんな完璧に自分はできない…けど、やってる人はいる…って毎回凹むので。