※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちよ
ココロ・悩み

妊娠11週の初マタで、吐き気や頭痛がひどく、薬も効かず辛い状況。仕事休んでいるが、子供のために頑張りたい。発想の転換や励ましを求めています。

初めまして。妊娠11週の初マタです。
もー辛くて辛くて。ごめんなさい。吐き出さして下さい。
最近、お腹を壊したり嘔吐がすごく
深夜病院に行き点滴をしてもらいました。
しかしあまり良くなる事はなく次の日病院に行くと、「胃腸炎かもしれないねー。ここでは薬をだせないから薬局でビオフェルミンでも買って飲んでおいて。」と言われました。
飲んでもあまり良くならず、頭痛も最近酷くなってきて処方された頭痛薬をのんでも全く効き目がありません。(´;ω;`)
仕事は今休んでいて、旦那も家の事をほんと良くしてくれて動いたりする事はほとんど無いのですが、
かわいい子どもの為!
出口はあるから!!
等の励ましも、今むっちゃ辛いしまだまだ先長いー(´;ω;`)
と思いつつ。。。
なにか発想の転換(?)等教えて頂きたいです。(´;д;`)

コメント

りんりん

先が見えない分いつまで続くかも分からないしそーなりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。わかります😭
もーやだ!!
って何度思ったか。゚(゚´Д`゚)゚。
気の紛れることを探したり
とりあえず寝て現実から逃げてみたり
あとはもっともっと辛い人もたくさんいるんだ、わたしだけじゃないんだと思いました。゚(゚´Д`゚)゚。
入院してる人に比べたらまだマシな方なんだと、、、。
でも辛いもんは辛いんですけどね。笑

まなとんとん

私も11週位が一番辛くて,本気で堕ろそうかと考えちゃう位でした。
でも,明日には明日にはって毎日自分に言い聞かせてました。
私の場合家に居るより,友達とかと居たり,外に居る方がつわりが楽でした。
ピークは後1週〜2週だと思うので辛いですけど,一生続く訳ではないので,頑張ってお互い元気な赤ちゃん産みましょ(ㅅ´ ˘ `)♡

葵ママ

私もスゴイ吐きつわりでした~(>_<)
もう思い出したくないし、二人目はためらっちゃうくらい辛かったですね~💦
ひたすらソファーで寝てましたが、気晴らしになったのは2ちゃんの『つわりを乗りきるスレ』をよむことですね。
それを見ると私だけじゃないんだなと思ったり、気休めに楽になる方法ものってたりして良かったですよ🎵

葵ママ

私もスゴイ吐きつわりでした~(>_<)
もう思い出したくないし、二人目はためらっちゃうくらい辛かったですね~💦
ひたすらソファーで寝てましたが、気晴らしになったのは2ちゃんの『つわりを乗りきるスレ』をよむことですね。
それを見ると私だけじゃないんだなと思ったり、気休めに楽になる方法ものってたりして良かったですよ🎵

みぃ

あたしは今11w3dなのですが
先週から一昨日あたりがピーク
だった気がします(´・ω・`;)
つわりが6週目から始まって
恥ずかしながら旦那に泣いて
もぉやだーと駄々こねた時もありました(^^;;
あとはエコー写真を見たり
お腹を撫でてみたり友達に話しを
聞いてもらったり食べたいと思うものを時間を気にせず食べたりして気を紛らしていました!
昨日今日あたりは落ち着いてきて
外に出かけて映画を見てくることもできました♡
あと少しあと少しって頑張るしかないですよね( ´。•ω•。` )

*大輔mama*

こんばんわ(*^^*)
つわりが一番大変な時期に胃腸炎はツライですね(;´Д`A
特にウイルス性の胃腸炎だとウイルスが体の外に全て出てしまうまで、嘔吐や下痢が続くので本当につらいですよね。
私も妊娠前ですが、胃腸炎なったことがあるのですごく気持ちわかります。(;´Д`A

つわりはママは身体が本当に大変ですが、逆にお腹の赤ちゃんは
元気に育ってるという証拠なので、流産とかの心配がないんだそうです(*^^*)

ここにちゃんといるよー!
ママのお腹居心地いいよー!ってお腹の赤ちゃんからのサインだそうですよ(^^)
私もつわりは入院するほど大変で、毎日毎日点滴してました。
水も飲めず、何も食べられず、吐くものもないのに、吐き気がおさまらず夜もトイレから出られませんでした(;´Д`A
本当につらいですよね。。
旦那は全く気にせずイビキかいて寝てて、本当に夜な夜なトイレで泣きながら吐いてました。
こんなに妊娠ってつらいのかと。
子どもができて嬉しいはずなのに、みんなこんなに辛いのを乗り越えて、ママになってるのかなって。。。
でもそんな時、心の支えになってくれたのは、検診の時に見る内診動画と、エコー写真でした。

何も食べれてないのに、日に日に大きく育ってる我が子を見て、
いつも涙が出てました(*^^*)

担当の先生から
『問題なく順調に育ってますね〜(^^)元気な赤ちゃんだから、何も心配ないですよ(^^)』って言われる度、この子は親孝行な子だなぁ。つわりはしんどいけど、この子の為にまた頑張ろう!って思えました(*^^*)
エコー写真はお守りみたいにずっとそばに持ってましたよ(笑)
全然答えになってないかもしれませんが、お腹の赤ちゃんは元気に育ってくれてるはずなので、今は自分の身体を一番に考えてあげてくださいね(*^^*)
これ以上がんばらなくていいですよ(^^)無理だけはなさらないでくださいね(*^^*)
元気な赤ちゃんが産まれますように(*^^*)お互いがんばりましょうね(^^)

りゅう星ママ☆

私は今臨月ですか、去年の9月から悪阻がずっとあります…毎日毎日悪阻で寝れず泣いていた時もあります。確かに辛かったです…産科でも思わず泣いてしまいました。その時先生に キツイね。きついょね。ごめんね。私は点滴や話を聞く事しか出来ないんだけどいつでもおいで。待ってるから!って言ってくれた言葉でなんかほっとしたと言いますが、気持ちが楽になりました!いつでも待ってるからって言われて受け止めてくれた先生に感謝です!だから今私はゆっくりマイペースに子供と明るく頑張ってます!