※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういうい
家族・旦那

みなさんなら触らないで!と言いますか?長くなりますがよければ読んでく…

みなさんなら触らないで!と言いますか?
長くなりますがよければ読んでください😭
去年の夏頃から旦那の実家で暮らしています!

⭐ちなみに上の子は私の連れ子です⭐

入籍してから数ヶ月で旦那との赤ちゃんを
身ごもることができました!
これには義母も喜んでくれました😭❤…が!
ここからが問題です。

我が家は3世帯の7人で住んでいるのですが
義父とそのお母さん(祖母)が全然お風呂に
入ってません😭義父はまぁいいとします笑
祖母に関しては1ヶ月に1回銭湯へ行く程度で
ここへ来てから8ヶ月経ちますが
お風呂に入っていたのを見たのは年明ける
前に1度だけ入っていたくらいでそれ以来見ていません
歯磨きに関しても1回だけ磨いてるところを
見ただけでご飯食べたらすぐ部屋に行きベッドに
横になってそのまま眠ってしまっています。
歯が痛いって当たり前だろ😂って感じです笑

そんな中赤ちゃんが産まれてきたらきっと
触りに来るだろうと。抱っこしたがるだろうと。
もうそれが嫌で仕方ありません😭😭😭
上の子はもう大きいので自分から近寄って
行ってしまうので止められませんが
できるなら産まれてくる子に触れてほしくない
なんなら娘にも触らないでって😭

義母から聞いた話では
最初にできた子をおばあちゃんに取られて
全然面倒見られなかったと話していて
それで旦那ができたとまで聞かされました🥺
私はここに来た身だしお世話になってるので
なんにも言えないのです🥲
それは違うでしょと思ったことは言うように
してるのですがさすがに触らないでとは
言えないし🥺
旦那がいる時は旦那が言ってくれるだろうけど
旦那がいない時を狙って言ってくる人なので
なんとかならないかなぁって感じです😣💦

旦那と家を出ることは今まだ考えておらず
って言うか今家を出ると金銭的にもしんどいのと
義母がずっと一緒にいてほしいと言っていて
娘も義母に懐いてくれているので私的にも
離れ離れにするのは苦しいしもし家を出るなら
近場に住むつもりではいますが今すぐとは
行かず🥺
おばあちゃんは昔の自分と私を比べてくるので
だるいです🤣
つわり来るの早すぎない?私の時は…とか
つわりの時は匂いがだめだったからご飯の時
自分の部屋で食べたりしてたら少しは
台所に降りてきなさいとかお風呂も気持ち悪く
なってたから旦那に娘のお風呂任せてて
ちょうど私がトイレしたくて降りてったら
嫌味っぽく子供お風呂入れてあげなさいと。
もーこいつだるいってー😭って感じでした😂
娘はお風呂入る時私じゃないとママがいい!と
泣きます🤦‍♀️最近は慣れてきて他の人とも
入ってくれるようにはなりましたが🥺
それに便乗して言ってくるあたり本当に
くそだるいし気に食わないことあるとすぐ
出ていけとか言われるし家族みんなが
おばあちゃんのことを煙たがっています🤣🤣
機嫌とる為にお菓子をあげたりするのも
本当にもう子供か!って言いたくなります😩💦
子供が産まれたらご飯の時は部屋にひとり
残していくわけにはいかないので仕方なく
台所に連れていくつもりですがその時に
触られたりしたくないなぁ😂長くてすみません🙇‍♀️

コメント

ちぃこ

おばあちゃんおいくつですか?
高齢者の多いところで働いてますが、お風呂入りたくないと言う人多いです。疲れるですって。
でも聞くからにおばあちゃんは元気そうなので入ってくれと思います笑
みんな嫌がってるならぜひ施設へ…と言いたくなるレベルですね笑
どーしたものか…
おばあちゃんって口に入れたもの子供に食べさせたりする年代の方多いので怖いですよね💦
食べ物の熱さもぺろっと舌で確認してからあげたり…恐怖です🥲
すぐには無理でもなるべく早く家を出れるようにお金貯めたり、義母が良い人でわかるなら相談してみてはどうでしょうか?言いにくいですかね💦

  • ういうい

    ういうい

    こないだ78になったくらいです!
    高齢者の多いところで働いて
    らっしゃるのですね😊
    おつかれさまです🙇‍♀️🙇‍♀️
    そうなのです😱
    めっっちゃ元気ですよ😂😂
    旦那のおばあちゃん
    めちゃくちゃ面倒くさがりで
    本当になんにもしない
    わがままな人なので疲れるとか
    そうゆうのは無いそうです🤣
    おばあちゃんと同い年の
    おじいちゃんは毎日仕事して
    休みの日はゴミ出しやら
    車庫の掃除やら畑仕事やら
    してくれててそんな大変な
    おじいちゃんでも毎日お風呂
    入って歯磨きしてくれているのに
    おばあちゃんは自分の小遣い
    稼ぎの分だけ稼いできて
    光熱費とかは全部おじいちゃんと
    義母が出してくれています🥺
    それをいいことになんでも
    言ってきてます🤣
    老人ホームには入りたくないそうで!
    動けなくなっても家にいたいから
    孫に看病してくれと言ってます😦
    息子一緒に住んでるのに🤔
    義父もくそで借金1000万ある上に私ら夫婦から10万借りといて
    1万しか返してこない始末😂😂
    残りの9万は返す気なさそうだからと
    義母が返してくれました😭😭
    義父は義母の実家から借りたお金を
    返しに行きたくないと駄々をこね
    結局義母に連れられ返してきた
    らしいです😂信じられない🤦‍♀️
    親子していい加減にしろって感じ🤣
    いや本当におばあちゃんには
    困っていて、歯磨きしたって
    言ってるのに娘にお菓子あげたり
    してくるので頭わるって思います😱
    可愛がってくれるのは有難いけど
    落ちたご飯も食べさせようとするし
    寝る前にお菓子渡すし豆まきの時
    娘のために代わりにお菓子を
    まいてあげたらおばあちゃん
    娘より必死になってお菓子
    取り始めて豆まき終わって数日後に
    仏壇にあげてたお菓子の袋に
    入ってたチョコが無くなってたけど
    あれあんた(娘)が食べたんでしょ!
    って言ってきて結局義父が
    甘いもの好きで勝手に食べてた
    だけだったのですが、それを
    義母がおばあちゃんに言うと
    やっぱり〜そうだと思ったとか
    言っててほんとこの人無理だわ😂
    と思いました🤦‍♀️
    一応金銭面の話とかは一通り
    義母としているので今後目処が
    経てばと思っています😊

    • 5月7日