※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30代でき婚の方、仕事はどうでしたか?結婚話より早く妊娠し、周囲の反応に悩んでいます。臨月まで働き、退職予定です。周りのことを気にしています。

30代でき婚です。結婚の話は彼としていましたが、入籍より早く妊娠がわかりました。私も彼も大喜びです。両親も最初は驚いていましたが、とても喜んでくれました。私の職場にも引継ぎなどの関係で妊娠初期の段階で報告しました。臨月まで働いて退職予定です。よく思わない人もいるのはわかってましたが、陰で言ってる人はいると思います。仕事の面でも迷惑かけているのはわかります。割り切って働きたいですが周りのことを気にしてしまいます。。
でき婚の方、仕事はどうでしたか??
お話し聞きたいです。

コメント

私は社内でデキ婚でした😂
付き合ってることはほぼほぼバレてましたが自ら公にはしてなかったです。笑
祝福してもらえましたよ✌🏽
出産祝いや娘の誕生日祝いなど今でも頂けます😇💗
遊びに来てーと言ってもらえるので子供連れて遊びに行ったりしてます🎶

どきん

私もデキ婚で、ギリギリまで働きました。私は、保育の仕事だったため、遠足や体操の活動などでは後半出来ずに他の先生に代わりに入ってもらったりと、とても迷惑をかけてしまいました。また、私は職場の人だけでなく保護者の目もすごく気になりました💦初めは、私の性格上人に頼るのが苦手だったため申し訳ない気持ちで罪悪感で周りの目を気にしながら無理をしてました。
ですが、無理をする事で自分だけではなく赤ちゃんにも影響すると思った時、もう周りは気にせず頼ろうと思いました。たしかによく思わない人もいると思います。ですが、その人たちの目を気にするより、今後の自分と赤ちゃんの人生の方が大切です。

とても気持ちがわかり返答させて頂きました。うまく伝え切れませんが、まずは自分の体を大切にしてくださいね✨

みょうが

初期に切迫になって休んだりして迷惑かけました💦
でも回復してからはきちんと引き継ぎしてやることやって、産休ギリギリまで働きました😊

既婚なら急に妊娠しても迷惑じゃないとはなりません!
妊活宣言していても、授かりものなのでいつ来てくれるかわかりません。
妊活中ずっといつ妊娠してもいいように仕事をセーブできる職場なんてほぼないですよ🤣
どんな人でも迷惑はかけてしまうと思います。
せっかくおめでたいことなんですし負い目に感じず、やることをきっちりしてれば良いと思います✨

𝚖𝚒𝚒

でき婚です🙋‍♀️
予定日1か月前まで働いてました。
安定期入るまでは
言わないでおこうと
思っていて、
そろそろ言おうと思ったら
バレました(笑)
会社側もギリギリまで働いてほしいという感じでした!
事務仕事だったのでギリギリでも大丈夫だったのかと思います☺️
体調面、気になるのであれば
これからお腹も大きくなりますし、無理せず伝えた方がいいですよ。

全然働く予定だったけど切迫流産になってしまい退職しました💦みんな出産経験者で子育て真っ最中だったので祝福はもちろん、心配もしてくれました😭

ママリ

おめでとうございます💓
私はデキ婚ではないですが、デキ婚の何が悪いのか全く分かりません😓
授かり婚、とても素敵だと思います❣️

割り切って堂々としていれば、ごちゃごちゃいう人もいなくなるし、そんな気持ちで毎日過ごしたら勿体ないですよ!

週数も同じくらいで勝手に親近感湧いてます。笑
まだまだ長いし色々ある妊娠生活ですが、無理なく楽しく過ごしましょう❤️

はじめてのママリ🔰

私ではないですが、会社の後輩が授かり婚で退職しました。
本人が気にしていたかは分かりませんが、周りはみんな祝福でしたよ😀
陰で何か言ったりとかはなかったです。
産まれて退職したあとも遊びに来てたりしました!

とてもおめでたいことなので
何も気にすることはないですよ!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません。みなさんのお話をきけてよかったです。
ありがとうございました!