※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

柏市の窪谷産婦人科で無痛分娩を希望しています。経験者の感想やおすすめ病院が知りたいです。

千葉県柏市の窪谷産婦人科(くぼのやウィメンズホスピタル)で無痛分娩された方、無痛分娩予定の方いらっしゃいますか?

窪谷さんでは無痛分娩あまり推奨されていないのでしょうか?
また、無痛分娩された方どんな感じでしたか?

里帰りで出産する病院を探しており
無痛分娩を希望しています。
よかったら教えてください!よろしくお願いします。

コメント

R

窪谷で無痛は多いですよ!

友達は産む直前まで、笑顔で写真が撮れる程痛くなかったそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛多いんですね!
    どなたかの質問で無痛は1割くらいって書いてあったのであまり推奨されてないのかな?と思ってました🥲

無痛分娩すごいですね🥺
    第一子が普通分娩でものすごく痛かったので無痛希望です〜😂

• 5月7日
  • R

R

私の友達は窪谷で産んでる人は全員無痛ですよ😺✨

窪谷の場合は、完全無痛みたいなので体力の消耗が全然違うみたいです!

私は違う病院で、無痛分娩でも和痛分娩だったので、2人目授かれたら窪谷で産もうと決めています😅

お身体気をつけて、元気な赤ちゃん産んで下さいね❤️❤️

• 5月8日
ねるこ

くぼのやさんで無痛しました。
くぼのやさんでは痛みを感じたら(痛みが来そうなら)手元のボタンを押して麻酔を追加出来る仕組みなので、気を使う事なく麻酔を使用して、子宮口全開になるまで夫と談笑出来るくらい快適なお産が出来ましたよ。

デメリットとしては24時間麻酔科医が常駐していないため、深夜に陣痛が来てしまうと麻酔科医の出勤時間まで待たないといけないことです。
私はそのパターンで4時間くらいは陣痛を耐えました。

私は初産で計画無痛は難しかったのでそのような経験となりましたが、計画無痛にすればそのリスクは回避出来るかと思いますよ。

何よりくぼのやのスタッフさんや医師が本当に優しくて、無痛の私にも温かく寄り添っていてくれたのでとても心強かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♥
    くぼのやさんは無痛分娩される方結構いますか?
    無痛分娩したい場合いつごろ先生と話したんでしょうか?

計画無痛できるなら麻酔科医がいるときにできそうなので安心ですね!

• 5月9日
  • ねるこ

ねるこ

他の方は分からないですが、コロナで面会制限もあるので産後の回復が早い無痛分娩は全体的に増えてきているみたいです。
    無痛にしたい旨は確か27週過ぎるとバースプランの用紙を渡されてそこで無痛か自然かを記入しました。
    以前は無痛希望だと産痛緩和外来があったみたいですが私の時はコロナでやってなかったです。
    でも早めに伝えておけば電子カルテに記載してもらえるのでお産の希望を把握してもらえるので早めに伝えておいても良いかもです。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼致します。
    窪谷さんで無痛されたとのことで、一つ質問宜しいでしょうか💦

計画無痛の場合、促進剤で陣痛を促すと思うのですが
    麻酔を入れるタイミングはいつかわかりますか?
    他院だと子宮口が5センチ開いてからなので、最初から入れてくれるのか気になります!

• 8月17日
  • ねるこ

ねるこ

私は先に陣痛からの麻酔でしたので促進剤もなく参考にはならないかもしれないですが、入院した時点で子宮口4センチほどでしたがすぐ麻酔をしてもらえました。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙏
    そのくらいで麻酔してもらえるんですね!参考になります✨

• 8月18日