※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハト子
家事・料理

ジェルボール&アタックゼロ以外でお願いします(コストがかかるのでこ…

ジェルボール&アタックゼロ以外でお願いします
(コストがかかるのでこの洗剤以外で)

皆さんはどんな洗濯洗剤を使っていますか?
蛍光漂白剤のないもので洗っていますが
汚れなのか、乾ききれてなくて雑菌が残ってたのか
タオルが徐々にカビってきます

洗剤難民で、今は蛍光漂白剤無配合のニュービーズを使っています。

蛍光漂白剤が入っていたら汚れも雑菌もたくさん落ちるのは分かりますが、洋服やタオルが色が抜けてきて白っぽくなっていきますよね😢

お手軽で汚れも落ちる、洋服にも比較的優しいよ〜みたいな洗剤ありますか?

そして、皆さんはどれぐらいで洗剤使い切りますか?
詰替え用買っても、すぐなくなってる感じがするので結構洗剤ってなくなりますよね?
夫は使いすぎじゃないかと…😒

コメント

はじめてのママリ🔰

ナノックス使ってます。
洋服に優しいかは分かりませんが、色が抜ける感じはしないです😶
4L買ってるので、3〜4ヶ月に一度くらいしか買いに行かないです!

• ハト子

ハト子

ナノックス、だいぶ昔に使ってました!
    その頃は夫が仕事柄、汗を沢山かく仕事で臭いが気になり使わなくなりましたが、最近改良されたみたいですが良いんですね😳

濃縮されてるから買い物少なくて良さそうですよね🥺

• 5月6日

私もナノックス使ってます!
汚れはしっかり落ちますし服が傷んでる感じもしないです

カビるのは濯ぎきれてないか乾ききれてないか…🤔タオルを洗う時は多めの水で洗うと良いです。あとはたまにオキシ漬けしてます!

どれくらいで使い切るかあまり考えたことがないのでわからないですが、詰め替え用ってボトルより量が少ないので、本体が安く売られてたら本体を買うようにしてます。
でも今度からはネットで大容量のものを買おうかなーと考えているところです😌

• ハト子

ハト子

私も汚れが残っててカビってるのかな〜と疑ってます。
    そのおかげで、タオルをバスタオルから全てフェイスタオルにしてお風呂上がりもそれを使って乾きやすくしようかと😭
    そして、洗剤も変えてみようと考えていました。
    オキシ漬け!私もします😭
    食べこぼしとかにはオキシ漬けしてたのにタオル思いつきませんでした💦

• 5月6日

退会ユーザー

タオルってカビたり臭ったりしやすいですよね😭なるべく洗濯物を詰め込みすぎないようにして気をつけてますが落ちきってないかも…って時あります😖

フェイスタオルおすすめですよ!もう何年もバスタオルはホテル以外で使ってないです😂

洗剤って相性があるのか合わないものはとことん合わないんですよね😭よくCMしてるアタックゼロはカビやすくて我が家には向いてなかったです😣
    オキシ漬けすると汚れが落ちるだけじゃなく手触りも若干柔らかくなる気がします!(気のせいかな🤔笑)

• 5月6日
  • ハト子

ハト子

やっぱり落ちてないかもって思うときありますよね!
    一番思ってた時期は、ボールドいい匂いだからって使ってましたが汚れには不向きな感じで臭ってました😭

フェイスタオルやっぱりいいですか!
    夫はバスタオルじゃないと嫌だ!とか言うんですけど
    そのくせ1日にバスタオル3枚も使うんですよ😤

だから、私と息子はバスタオルよりも小さいビッグフェイスタオルってやつを長年使ってましたが、それすら洗濯物かさばるし乾きにくいのでフェイスタオルに変えていこうかと思います🥺

アタックゼロは高くて手が出ませんでした💦落ちるんだろうけど、コスパ悪そう…と思って

夜なのにオキシしたくなりましたもん。笑
    明日、怪しいタオルたちをオキシ漬けします☺️

• 5月6日

退会ユーザー

バスタオル3枚!?旦那さん身長3メートルとかですか?😂😂😂
    うちの夫(175cm普通体型)フェイスタオル1枚で足りてるのでびっくりです😳たまに間違えて洗面所用の薄い手ぬぐいみたいなので全身拭いてる時もあります🤣

うちもビックフェイスタオル使ってます!😳確かに地味に嵩張るので普通のフェイスタオルのほうがよく使ってるかもです😅

アタックゼロはお中元で貰ったやつです…🤫(笑)
    高いんですね〜尚更リピート無しです🤣

私も週末やろうと思います😁✨

• 5月6日
  • ハト子

ハト子

夫はお風呂大好きで1日に何回も入るんです😭
    しかも、クタクタの古いバスタオルじゃないと駄目とかこだわりが多くて…
    こっそり捨ててたりすると
    あれ?って気づくほど😅

でも、カビてきたやつは容赦なく捨てていこうかと思います!
    旦那さんフェイスタオルで拭いてくれるなんて素敵です🥺

• 5月7日
はじめてのママリ

わたしは夏場は特に洗濯はカビなどが繁殖しやすいと思うので、粉のアタック洗剤を使用してます。酵素が入っていて液体より汚れがしっかり落ちている感じがします。

ナノックスも使っていますが、高いので粉を使ってる頻度の方が高いです。トップも良かったですが、アタックの方が綺麗でした。

• ハト子

ハト子

確かに粉って落ちますよね!

洗濯すすぎを一回にしたくて液体を使ってましたが、そうすると汚れがまだ残ってるのかカビたり匂ったり…と

水道代を節約か洗剤を節約か…🤔
    と悩みますよね😭

ナノックス今売ってるの効果ですよね!私の洗剤すごく安いです😅

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏場であれば水の温度が上がるので、一回でもしっかりすすげてますよ!
    気になるのであれば、お湯を少し混ぜるとバッチリです!

ナノックスはスポーツの汗とかもかなり効くので使い分けてますが、濃縮タイプのほうを使ってます。薬局でポイント10倍の時とかにまとめて買ってます

• 5月7日
  • ハト子

ハト子

そうなんですね!
    私も洗濯物多いから洗濯物分けて、タオルだけ粉洗剤とかもありですよね🤔

薬局の10倍って凄いです!
    最近は5倍とかも行くことがなくなって、買わなくちゃって思ったら安くなってなくてガックリ😅なんてことしょっちゅうです😢

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはおしゃれ着、タオル、下着靴下など分けて洗濯してます。

おしゃれ着はエマール
    タオル、下着、靴下、旦那のウェアやインナーはアタック粉またはナノックスとかで汚れに合わせて分けてます。

あとはタオルはたまにオキシクリーンでつけてます

• 5月7日
  • ハト子

ハト子

やっぱり分けてらっしゃるんですね🥺

エマールふわふわになるのでやっぱり必須ですね!

めんどくさがって、一気に同じ洗剤で洗ってましたが
    やっぱり分けて洗おうと思いました🙇
    今年の梅雨は臭くならない事を願いながら☺️

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとは、洗濯マグちゃん入れてます。洗剤なしだと効果ないって最近出てますが、消臭はされてる気がしてます。
    洗剤入れて洗濯マグちゃん入れて洗ってます。
    マグちゃん入れてから気持ちの問題かもですが、部屋干し臭とかなくなりました

• 5月7日