※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

①1回の量は200mlが適量です。欲しがる場合は追加であげても問題ありません。 ②夜泣きしたときは抱っこが良いです。ミルクをあげるのは避けましょう。 ③1日の合計量に決まりはありません。赤ちゃんの様子を見ながら与えてください。

生後6ヶ月 ミルク育児について教えてください!

①1回の量は200mlでいいですか?もっと欲しがる場合は、追加であげてもいいですか?

②夜泣きしたときは抱っこですか?ミルクをあげるのはだめですか?

③1日トータル何ml以上飲んではいけないとかありますか?

質問ばかりですみません💦

コメント

ままり

①③いいと思います!
うちの娘は220飲んでました☺︎
今は好きなだけあげていいようですよ!!
はじめから220-240くらいであげては?いらないときは残すと思います!
2000とか飲んでたら心配ですけど、ミルク缶の表記より少し多いくらいなら問題ないって助産師さんに言われましたよ(^ω^)

②わたしは抱っこで、たいてい寝ますね。もしどうしても寝なくてずっとグズってたらミルクあげますがあまりありませんね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!✨

• 5月3日
いろ

①200mlあげてます。離乳食後は少なめにしてます。足りなくて泣くようなら追加で良いと思います。
②夜泣きはトントンで凌いでいたら、それで寝てくれるようになりました。どうしても泣き止まないならミルクをあげてもいいと思いますが、トントンおすすめです!
③特にないと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!✨

• 5月5日