※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayumama
子育て・グッズ

2歳の息子が熱を出し、熱性痙攣の経験があり、心配で痙攣恐怖症になってしまいました。熱が出るたびにパニックになり、痙攣を心配しています。息子の安全を心から願っています。

ちょっとだけ書かせて下さい🤦🏼‍♀️

もう心配で痙攣恐怖症すぎて
隣に居るのでさえ、何かあったらどうしようと
考えすぎて自分までしんどくなってきます、、
心拍数がひどく上がります😭

現在2歳の息子がいます。
よく風邪ひいてよく熱を出します😥
去年7月に熱性痙攣2回起こし、子ども病院に
緊急入院した過去があります。
そのときは、水腎症もあり腎盂腎炎になった為の
高熱でした。(42.0)
手術を得て、現在は落ち着きましたが、
保育園に通っていることもあり、
3ヶ月に1回程度、風邪をひいては8.5以上の熱を
出します。

痙攣の様子を見ていただけに
かなりパニックになり、1回目は1分以内に収まり
自家用車で病院へ、
2回目はなかなか治らず病院内での痙攣だった為
迅速な対応でお薬で止めてくれました。

もう嫌だ。もう見たく無い。
でも熱で唸りながら寝る様子を見てるとヒヤヒヤしつつ
かわいそうで、、
座薬もすぐ使いそうになります。
(でも熱で菌を殺すのを邪魔してるのもわかるから
ちょっとでも頑張ってほしい)
でも痙攣はおきてほしくない
そんな葛藤を今夜もしています。
今は旦那が見とくよーと言ってくれ
リビングで一息ついています。
ベットに戻るときっとまた心配爆上がりします。
あーーーいやだ。怖い。
しんどいのは息子だけど、
もう熱を出すのはやめてほしいと切実に思います、、

ただのぼやきでした、すみません😥

コメント

どれみ

ダイアップとかは処方されてないですか?