※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。張り止めと薬を服用中。次の検診で少しでもよくなることを願っています。安静期間は6/3まで伸びました。すでに初マタの6ヶ月です。安心できるか不安です。

6ヶ月の初マタです\( ˙°˙ )/!

切迫早産と昨日診断され自宅安静になり
はやめに里帰りしたものです。

切迫早産ってだんだんよくなるんですか?
それともこれよりは悪化にしないことで、
安静なんでしょうか?

張り止め、便秘気味なため
便秘を改善する薬を飲んでいます。
張り止めは服用4回になりました。


次の検診は5/7でGW明けです。
そのときは少しでも今より良くなれば
いいなあ。。って思っています。
これから2週間に1回の検診になるので、
短いので不安はとりのぞけるかな?
なんては思ってます。

張るのはもちろん、おりもの増加、
たまにお腹がズキって痛みます。
安静期間は6/3まで伸ばされました!
産休は7/11からでこのまま行けば、
産休に入りそうです。。

コメント

ヒロコ

こんにちは(*`・ω・´*)ノ

19週から子宮頚管が短く切迫流早産で自宅安静中のものです✩

先生によると
一度短くなった頚管は
長くなってもすぐに短くなるそうです。あたしの場合安静などで正常まで伸びましたが、一度2cm近くまで短くなっているので張りがくるとそこまで短くなるわけだから、今が長いからといって安心はできないとのことで自宅安静継続中です。
よくなるか、と言われると…
安静でよい状態を保ち早産の危険を少しでも少なくする、のが目標のような気がします(;^ω^)
安静も内服もしんどいですよね(T-T*)
あたしもそのまま産休入りが決まり職場には申し訳ないですが、赤ちゃんのためゆっくり過ごします☺
お互い安静頑張って可愛い赤ちゃんに会いましょう♬*゜

deleted user

良くなるのも、悪くなるのも、ママ次第ってことです。良くなるというのも動けるレベルではなく現状維持で、大人しくしててね位です。

もちろん安静で、トイレ、お風呂、食事以外は横になってないとダメだと思いますよー(;_;)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


19週からだったんですね(´•̥﹏•̥`)
やっぱり自宅安静継続しますよね(´•̥﹏•̥`)⤵︎
職場に申し訳ないですよね(´•̥﹏•̥`)
なにかお菓子とか渡しに行ったほうがいーのかな?なんて思います、産休に入るときに(´•̥﹏•̥`)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


そうですよね(´•̥﹏•̥`)
赤ちゃんと一緒に頑張ります!!

ドラえもん☆

初めての出産で自宅療養なんですね。私は3人目でお兄ちゃん達がまだ小さい事もあり家に帰ると動かないといけないという事で切迫早産で入院しましたが、良くなることはないと言われましたよ。今の状態を維持するしかないです。座りっぱなしはダメです!赤ちゃんの頭が下がりやすくなるそうです。動きすぎもダメですよ!重たい荷物もお腹が張ったりするので安静です。切迫早産はいつ陣痛がきてもおかしくない状態なので赤ちゃんを守る為にも絶対安静です(*^^*)

マイ326

こんにちは♪

私も、6か月で切迫早産と診断され一週間入院。その後自宅安静の為、傷病休暇からの産休に入りました。
今、34週まできましたが週に一度、子宮口が柔らかくならないように、注射を打ちに行ってました。
子宮頸管は何か言われましたか?
切迫早産は、良くなって仕事復帰できる場合もあるみたいです˙ᵕ˙♡
先生から言われた期間までは、なるべく横になって安静に☆

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


そうなんです(´•̥﹏•̥`)
初めてなので何が何だかで
不安ばかりです…。

いつ陣痛が来てもおかしくない
んですね(´•̥﹏•̥`)⤵︎
赤ちゃんが苦しくならないように
安静にしていたいと思います!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


昨日子宮頚管を測るのだったのですが、4センチでした。
赤ちゃんが下がってるらしく自宅安静と言われました。
注射を打つこともあるんですね!

AoSouママ

私も今の子を妊娠中に切迫早産で入院してました。
とにかく安静が一番です!
私は妊娠8ヶ月の時、調子に乗って一日中買い物してたら、お腹が張りまくって入院になりました(つд⊂)
ずっと点滴でトイレと食事以外寝たきりです(´・_・`)
お風呂も入れない状態でした。
そうならないためにも安静でお願いします(つд⊂)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


そうしますね!!
安静にします\( ˙°˙ )/

♡ゆき6/5♡

私も22wから切迫早産になって自宅安静になってました(´・_・`)
仕事もそこから休み、1ヶ月半後に1回復帰したのですが、半月でお腹の張りがありまた自宅安静になってしまいました💦
子宮頸管は2.8→3.4になりましたがまたすぐ戻ってました>_<
まだ22wなのでトイレお風呂ご飯以外は横になっていたほうがいいと思います!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


やはり復帰しても
戻っちゃうんですね( ˘•~•˘ )

まだ22wだから安静にしてます(´•̥﹏•̥`)